本日23日、いろいろ起こっています。

暦が霜降(そうこう)という期間に入っています。
霜降の次は、11/7に立冬なので、もうすぐ冬です。
朝晩、霜が降り始める頃になったらしいです。
今日は暖かいですけどね。
冬は一気にやってきそうです。

お昼過ぎに、土星逆行が終わり、
正しい方向へ動き出します。
水瓶座にいる土星先生は、
みんなと仲良くすることを教えてくれるはずです。
あと、水瓶座なので、ネットに関することですね。
逆行期間は、やり直しや調整を求めてきたはずで、
改良や修正をしながら、
水瓶座的なことに向かい合う期間になります。
個人のことも、社会のルールや常識みたいなことも
切り替えを正式にしていくのだと思います。

それから、夕方5時頃、
金星が天秤座から蠍座へ移動します。
金星は愛と美の星です。

同じく、夜7時半くらいに、
太陽も蠍座へ移動します。
太陽は、一般的なお誕生日の区切りを表します。

天秤座は両方のバランスを取って、
平等に、分け隔てなく接していましたが、
蠍座は、ひとつだけを深く愛することになります。

一途で真面目で努力家で秘密主義で、
責任感が強く、集中してきっちりやり遂げます。
見た目はあまりわからないですが、
内側の熱がとんでもないことになっています。
ひとりで何でもこなすので、
寡黙で控えめに感じられますが、
実は、燃えたぎっています。
ただ、その対象が一点にのみ向けられています。

では、タロットを出してみます。


ペンタクル キング 逆位置
運命の輪

3枚のうち2枚も大アルカナが出ました。
充分、運気の強さを感じますね。

星は願いが叶うカードです。
ペンタクルのキングは、勤勉さを表しています。
運命の輪は、タイミングが合うため、
これからよくなると伝えています。

8月にあったライオンズゲートと言われる、
めっちゃいいエネルギーのことを覚えていらっしゃるなら、
今度はイーグルズゲートがやってきますよ、
と教えてくれています。
鷲なので、右上の鳥さんですね。
扉が25日頃から徐々に開いて、
立冬の11/7頃に最大となります。
蠍座期間なので、感情を優先して過ごしましょう。
やりたくないことは、やらないほうがいいです。

更に、タロットを追加します。


ワンド キング 逆位置
ソード クイーン 逆位置
世界 逆位置

3枚とも逆位置になってしまいましたが、
この強さ、わかりますか?

王様の中でもワンドは、情熱と信念の持ち主です。
ソードのクイーンは、潔い判断力を持っています。

で、世界ですが、
運命の輪の進化版です。完結。

逆位置なので、今すぐにどうなるわけでもないですが、
これからじっくりと経験を積み重ねて、
王様や女王の地位に就き、
世界を統べるときがやってきます。

やばいですね。
25日は蠍座の新月で、立冬の頃に満月となります。
新月で始まったことが満月を迎え、完成されます。
タロット出した私が言うのもなんですが、こわいです。
よくできすぎたストーリーが用意される気がします。
注意して過ごします。と、自分に言い聞かせています。

とりあえず、ペンタクルのキングが仕事と豊かさ、
ワンドのキングが積極性とやる気と希望、
ソードのクイーンが知識と決断力と情報収集を
めっちゃがんばれと言っています。
その結果、願いが叶えられ、
進むべき道が開かれていくようです。
あなたの心が大喜びする完成を迎えます。

内側に燃える静かな野望の炎を持ち続けること、です。
言い方はよろしくないですが、
蠍座の執念深さはまじで手がつけられないですから、
それを意識してみてください。

あ、ちなみに、星のカードにも
インターネットの意味があります。
ネットの情報を利用するとか、
ネットを活用して仕事をするとか、
趣味に打ち込みまくるとか、
ネットニュースに騙されないとか、
興味を持ったことを軽く検索してみることから
始めてみましょうか。
本日23日は一粒万倍日ですしね。