朝7時から夜11時までで有名なセブン-イレブンさん。
正式な表記は、間に半角のハイフンが入るらしく、
面倒なので、セブンさんと略しますね。

おいしいですよね。

うん、おいしい。

で、今日7月11日は、ラーメンの日だそうです。
7がレンゲ、11が箸に見えるから、だそうです。
ちなみに、日本で初めてラーメンを食べた人が、
徳川光圀さん。
いわゆる水戸光圀公、黄門さんですね。
黄門さんのお誕生日が今日7月11日だから、
ラーメンの日、だそうです。

お誕生日は、1628年、寛永5年、
初めてラーメンを食べたのが、1665年。

へー、そんな昔からラーメンあるんですねー。

なるほどねー。

さて。
何を占います?

とりあえず、カード引いてみますねー。


カップ 2 逆位置
死神

うん、気持ちが通じにくくて、
生まれ変わるようなときです。

何が変わるんでしょうか?


ソード 9
ソード 10
ソード ナイト 逆位置

うーん、コミュニケーションに関することで、
悩んだり、死にかけたり(比喩です、比喩)
速度が制限されたり、
他者とのやり取りが不安なのかもしれないですか?

向き合いたい人がいるので(カップ2)、
現状を見直していらっしゃるんですか?

ソードは、言葉や情報、知識です。
それがうまく使えていないようです。

言葉は気持ちを伝えるために必要ですが、
場合によっては、剣のように尖っているときもあります。

剣が刺さらないように、
傷がつかないように、
言葉を扱うこと、
仕入れた情報に振り回されないように、
ご自身にもお相手にも、細心の注意を払いましょう。

悩みを解決できたとき、
新しい世界が開かれ、
相手の気持ちが届きます。
同時に、あなたの想いも伝えられるでしょう。


ところで、7はチャンス、
11は区切りを表します。
新しい始まりのチャンスはすぐそこにあります。