久しぶりのレイアウト紹介です。
ブログ、SNSをお休みしている間にも、沢山のレイアウト写真をいただき大変感謝しております。
少しずつですが、紹介していけたらと思います。


今回ご紹介させていただきますケージはフトアゴ、サバクトゲオアガマ、マリトゲオアガマの多頭飼い用でご依頼いただきました特大ケージです。


圧巻のレイアウト、、、
自作のバックボード、石の配置など砂漠、荒野の様な自然観がリアルに再現されております。


特大ケージをふんだんに使い、しっかりと生体が隠れるスペースも多数確保しており、多頭飼いでもストレスフリーではないでしょうか。


隠れる場所が多い中、このように出てマッタリしている光景は、飼い主にとって嬉しいポイントですよね!


バスキングスポットも左右2箇所つくり、生体にも観察的にも見応えのある素晴らしいレイアウトだと思いました。





今回紹介させていただきましたケージは幅1500×奥行500×高さ550mmプションで側面星形パンチング加工(特注)にて製作させていただきました。


特大ケージのご依頼はレッドテグー、B&Wテグー、大型のリクガメなどの飼育用としてのご依頼が多いです。


1m規模に成長する生体用のケージは、メーカーのケージでは取り扱いがなく、木製などでオーダーいただく事が多いと思いますが、小型〜中型トカゲの多頭飼い用ということでの特大ケージもライトなどをひとまとめにでき、いい点も多いですね!凝ったレイアウトもしやすいです!


ケージの規格選びや、レイアウトの参考にしていただけたら幸いです。


それでは!