青梅市のキッズダンスサークル、ポップコーンですルンルン



子ども達は毎年9月頃から、わいわいフェスタと3月の発表会に向けて、
月2回日曜日の特別レッスンをやっていますニコニコ

用事があって練習をお休みしてしまった子に、早めに来て教えてあげたり、教えてもらったり、
進んでしまった分を短時間で覚えてレッスンに参加する、
自発的な子ども達の姿に、成長を感じますキラキラ



さてさて、ポップコーンは20年活動していますが、
昔に比べて、習い事でダンスをやる子ども達が増えましたよね!!

私が中学生の頃に、体育の授業で創作ダンスがありましたが、これが苦痛でしかありませんでした滝汗

だから、子ども達がのびのびと踊っているのを見るとうらやましくなりますお願い


でも、人間って本来ダンスが好きなんだと思います!!

1才半の赤ちゃんも、テレビで音楽が流れると、嬉しそうに身体を動かすんですよねほっこり

もうこれは人間の本能なのでは?と思いますキラキラ



ダンスを習ってる人も習っていない人も、もっとダンスを好きになってもらえるように、
ダンスのいいところラブラブを調べて、考えてみたので紹介します!!



①音楽と体があれば踊れる!!

私が思う、ダンスの良さはこれが一番だと思いますキラキラ
他のスポーツだと、使う道具を揃えたり、その場所まで行かないと出来なかったりしますが、
ダンスは体だけあればできる!
道具の準備もいりません。
音楽はスマホから流す事もできるし、あとはリズムに乗って踊るだけルンルン


②リズム感ルンルンが身つく

運動神経がいいだけでは、うまく踊れません。
ダンスには不可欠なリズム感ですが、このリズム感は、大人になってから身につけようとすると、苦戦する人が多いらしいです。
子どもの時に楽しみながら、身につけられるのが一番ですキラキラ
またリズム感を育てると運動神経を高める事にも繋がるそうです!!



次回もまたダンスのいいところを紹介したいと思いますニコニコ





ポップコーンでは、只今メンバー募集中です!
一緒に楽しく踊りませんか?
見学、体験など常時受付ています
お気軽にお問い合わせ下さいウインク

毎週水曜日 釜の淵市民会館で練習しています
年少~低学年 15時半~17時
高学年    17時~19時

お問い合わせはこちら
popcorn_ome@yahoo.co.jp