自己破産への道のり④ | 自己破産までの道のり

自己破産までの道のり

自己破産します。
少しずつ綴っていきます。

日頃の支払いをクレジット、支払いで足りない分をキャシングして、まさに自転車操業。。。

キャシング枠が限度額までいったら、次のカードを使うようになりました。

支払いをきちんとして利用が多くなるとカード会社が勝手に限度額を引き上げてくれていました。

その時の私にとっては好都合です。支払いで現金がない私にとってクレジットカードは無くてはならないものでした。

毎月の支払い額が大きくなっていくと借りるお金ももちろん増えていきます。

返すことに必死でどのくらい借りているのか、

わからない状態でした。

借りたら返さなきゃいけない、働いてるから返せるの繰り返しでした。