ハンドルポジション | 52の休日 :A willful diary:~ T-MAX&α100&D300 ~

ハンドルポジション

今のT-MAXにして一番最初に手をつけたのが、ハンドルだった。


だ~いぶ前に買って原付にも着けていた、ナローポジションのハンドル


水平より45度絞られていて、幅610ミリちょっと。


これはこれで楽チンだったし、操作性もまずまずで特に不満はなかった。



OVERハンドル交換前



しかし、今回のブレンボブレンボ導入によりブレーキの効きが大幅アップしたのは嬉しいものの、フルブレーキ時にちょっと体が泳ぐ感じが気になり始め、ポジション的に踏ん張りが効かない不満が露呈してきた。


今後、自分のライテクスキルアップの為にもスポーツポジションへ変更しておこうと思い、OVERハンドルへチェンジ!


このOVERハンドル、かなりのロータイプでなかなか格好良いのであ~る。 サクっと変えちゃおう♪








しか~し、例によってサクっといかないのである。









取り付け始めて終盤。


あれ? ひょっとして・・・?


はい、ハンドル切るとメーターパネルにノーマルマスターが激突します。


特に左はグリフィースイッチが出ているのでまったくダメです。


・・・・・・・・・・。








FI車はメーターパネルの下の出っ張りが問題視されていたのは知っていたのに・・・・


本当にこの辺の読みというか安易に行けるとしか考えていなかった自分をモ~レツに反省!ガクリ


アップタイプかHARDYのインターミディでぎりぎりといったところか。






また買いに行くのも嫌だし、ロータイプに拘りたいしでタバコを一服二服し、途方に暮れること約10分。


(; ̄□ ̄)yヾ ポロ






おもむろに部屋に戻り、パーツ庫をゴソゴソ・・・


これまた古~いマジェスティ用のセットバックブラケットを持ってきます。




おや? 着くじゃん? ラッキー!


そして・・・・







OVERハンドル交換後


けっこう手前に来ましたがグリフィースイッチとのクリアランスもギリギリ5ミリセーフ!


気付けば2時間くらいかかってました・・・


-t( ^o^)。o 0 プハー





バーエンドは時代に逆行するジュラコンですが・・・・


けど、これで前傾ポジションになり踏ん張れる♪


あとは練習あるのみだな!ダッシュ