集安のリャンクァイショップでミラミン箸を買いました。
リャンクァイショップとは私が名付けたものですが、要するに日本の100円ショップのように何でも2元で売っている店のことです。
集安で店の前をたまたま通りかかったところ、とても耳に残る呼び込みのテープが繰り返されていたのに誘われて入ってみました。
なんとかかんとか リャンクァイ
なんたらかんたら リャンクァイ
リャンクァイ リャンクァイ リャンクァイ…
そんなリャンクァイショップで、日式の箸が逆輸入されて売られていました。
日本でもし買うとすれば100円するので、2元で買えるのはとてもありがたいことでした。
ところで、そんな日式のミラミン箸にはちょっとよくわからない説明が書かれていました。
の用品品質色提高
研究と開発モレ'レ
餐は特ぃこちレ材料
温度 120℃
どうやら私は最近、視力が落ちて文字がよく読めなくなってきたようなので、今度リャンクァイショップに行った時にはメガネも買ってきたいと思います。
- - ;
- Hard!
