烏骨鶏の卵を買ってきて食べました。
せっかくの新鮮な卵だったので、焼いて食べてはもったいと思い、卵かけご飯にして食べました。
卵自体は普通の卵より小さかったのですが、黄身がとても濃厚でおいしかったです。
烏骨鶏の卵かけご飯を食べながらふと、以前こんな相談を受けたことを思い出しました。
以前、ある小姐から「どうも最近体調がすぐれない…」という相談を受けました。
私は多少その道の心得があるので、その小姐の背後を覗いてみると、白い羽のようなものが見えました。
そしてそうやってしばらく見ていると…
たたりじゃ~ たたりじゃ~
おぬしの背後には白い羽が見える~
そういってその小姐から詳しい話を聞くと、どうやら烏骨鶏の白いのを絞めていたようでした。
烏骨鶏の白いのを絞めて湯に付けて白い羽を剥いでいくと、黒い体が出てきてぞっとした、ということでした。
それじゃ~ それじゃ~
おぬしの肩には絞められた烏骨鶏一の
怨念が取憑いておる~
そういって私が小姐の肩に付いた白い羽のようなものをはらって進ぜると、不思議と小姐は楽になったといいました。
どうか成仏してくださいまし。![]()
さて、そんなことがあってから、昔みた「グリーンフィッシュ」という映画のことを思い出しました。
ある参鶏湯屋の家族はいろいろあって息子を殺されたんですが、その殺した男がその参鶏湯屋に知らずに食べにきたというお話です。
ああいう話はみていてなんだか切なくなるね。
もうすぐクリスマスですが、私はバナナで我慢しよう。![]()
- - ;
- Hard!
