産前最後の美容室 | いりたまの育児と時々マイホーム

いりたまの育児と時々マイホーム

2015.11.22バースデーウェディング@アニヴェルセルみなとみらい
2016.12念願のマイホームを横浜にあるジューテックホームさんで建ててもらい、現在快適に毎日暮らしています
2017.12.26 長女、2022.5.24長男を出産!ワーママのバタバタな日々の記録

こんばんは

いりたまですウインク

さて、本日は出産前最後の美容室に行ってきました照れ

結婚してからしばらく美容室ジプシーをしていたのですが、昨年の夏より横浜にある美容室に通うようになりましたニコニコ
ペースは2ヶ月に1回。
だいたいカットとヘッドスパをしてもらってますデレデレ
もうね、瞬殺ですよ、瞬殺。
いびきかいてないか心配滝汗

担当してくださってるお兄さんが(なぜか美容室は女性だとちょっと構えてしまいます。なんでだろ。綺麗なお姉さんに緊張するのかな?)本当にちょうど良い距離感で接してくださるので、心地よーく過ごせるのですデレデレ
いりたま、こう見えて(ブログで姿を見せたこたぁないけどさ)人見知りなところがあるので、この「ちょうどいい距離感」っていうのがすごくポイント!
楽しく会話できるんだけど、あまりプライベートに突っ込みすぎない(お互いに)っていうのが有難いんです。
あと、タバコ吸ってない人!これね、吸ってるか吸ってないかすぐわかるからね!!前通ってたところは吸ってる方でシャンプーの時とか特にキツかったチーン他にも色々思うところがあったので変えたのですが、変えて良かった笑い泣き

細やかな気遣いもちゃんとできてて、満足いく髪型にしてくださるので1年以上通ってるけど不快な思いしたことないですウインク

そんな癒しの美容室なのですが、出産前最後のカットに今日は行ってきましたルンルン

カットとスパのつもりだったのですが、しばらく行けなくなることを考えて、パーマも追加してもらいました。

今の長さは肩甲骨あたりに後ろの髪がくる感じ。前から見ると鎖骨ちょい下くらいでした。
髪が多くてなかなかパーマがかかりにくい髪質のいりたまです笑い泣き

出産前にバッサリ切るか、結べる長さでパーマをかけるか悩んだのですが、髪質が短くするとはねる、絡まる、浮くと三重苦なので、長さはあまり変えずにパーマをかけることにしましたウインク

シャンプーから始まりカット、パーマ、スパとフルコースで大変至福な時間でございました酔っ払い
パーマも気持ちしっかりめにかけてもらえたので、とりあえず来月の出産までは残っているでしょう!残ってておくれーーー!!!


さて、そんな私の癒しタイムを提供してくれる美容室ですが、ご存知の通り、今年の春から横浜から千葉に越したので、行くのに一息かかります。
それでも、美容室に行くのを理由に2ヶ月に1回は都会に出られるので私は今後もこのまま通うつもりですニヒヒ
でも、産後いつ行けるかなぁ…つーさんを預けて行けるかなぁ…とりあえず、次回は少し時間をあけて2月に予約を入れてもらいましたウインク

さ!!出産前最後がどんどん増えていきそうです!
1日1日を大切に過ごしますニコニコ