バッテバテ | 楽しい我が家

バッテバテ

また秋に異動が決まりました。



しかも新店。



またか…💧



さて、暑すぎてバテてます。



寝室は30度クーラーなし、リビングは28度設定でクーラーつけてます。



寝室、寝るとき扇風機だけってなかなかキツイです。

 


クーラーつけられない部屋なので…



すみれは専用の涼しいお部屋を完備させてるんですが、入らず。。。



いつ見ても私のベッドで寝ています。



猫鍋も、冷え冷えベッドも使わず。。。






プリプリ小粒さん。


小粒さんの部屋の木が枯れてきました。


新しい木を用意してあげなくちゃね。






くららときらら。キラキラお目目。





先日、初めてゆきの脱皮に遭遇。白いからなんかわかりにくいですね。





六花、よく食べるのに成長はスロー。


まだ赤ちゃん色です。


最近しっぽにホクロを発見しました😊





脱皮おつかれさま、な、ゆき。


8月は有給消化で休みが多いので家を片付けたいと思っています。


いらない物をごっそり捨ててスッキリさせるぞ~







今日のおまけ






暑くないの?





ナッシュのケージの天板を倒して寝てた。


仲良しな双子。




レオパたちのシーツ交換は、ご飯の日じゃない時は食欲旺盛で飛びかかってくる子には1、2粒フードを食べさせてからやるようにしてるんですが、今日うっかり食べさせる前にシェルターをどかそうとした瞬間、おとに噛みつかれました💦


おと、私の親指にぶら下がりました😲


痛くはないんですが血は出ますし後から少し腫れてきます。


手を洗ってオロナイン塗りました😊


順番は守らないとダメですね。


おと、れん、いろは、れお、とわは特に要注意。


ケースの蓋が開く=ごはん


多分そう刷り込まれてます😅


それでは、また。


おやすみなさい✨


ってもう朝か💦