バクバク食べてます | 楽しい我が家

バクバク食べてます




小雪ちゃん(仮)、生後2日目、3日目と冷凍イエコSSの頭と足を千切ったのを置いてたらちゃんと完食してました😊


4日目、ゆきちゃんと同じようにコオロギペーストをあげてみたけど嫌、って逃げ回るから冷凍イエコSSをまた置き餌して。


5日目にまたコオロギペーストをあげてみたら少し食いついたけど結局いらんってなって、またイエコSS。


6日目、他の子たちにレオパブレンドをあげるついでに、食べへんやろな~と思いつつ試しに口元に持っていったらまぁ食べる食べる(笑)


ゆきちゃんもレオパブレンド好きなので助かります。


ましろの子達、ゆきちゃん、小雪ちゃん(仮)はどちらもご飯は苦労なし。


ありがたい。


あとは安心サイズまで頑張って育ってくれたらと願っています。


おチビちゃんも見習って自分で食べてほしいもんだわ。相変わらずコオロギ粉末を水で溶いて鼻先につけて舐めさせてるんですよ~




手がかかる子です😊


ましろ、昨日5クラッチ目でしたが初めて2個とも無精卵でした。遅れてお印が出ることもあるようなので一応保温してますが、多分無精卵だと思います。


ましろが最大10匹のベビー、思いがけずご懐妊だったチャコが何匹かな~なんて考えてワクワクしてたけどチャコのベビーには出会えず、ましろも現状2匹。


今年最後にしようと思ってたけどもしかしたら来年も考えてみるかもしれない。。。わからんけど。




今日のおまけ




アルティメット(ブラジル×アマゾン)ツノガエルをお迎えしました。







ゆず、デカイ(笑)




ツノガエルの成長スピードはめちゃくちゃ早いので楽しみです。




クララ、最近めちゃくちゃダーク。
写真やと明るく写りますが実際もっと濃いです。


君もよく食べるよね😊





食後に遠くを見つめる小粒ちゃん。


実は目線の先にクララがいます。


小粒ちゃんに出会ってから同じ場所を通るたびにまた出会いがないか、ついつい気にしてしまいます。
それにしても不思議なんですよね~
水場がないイオンの駐車場の車止めの穴で寝てたので…カエルって上陸してからそんなに長距離移動するんでしょうか?
どこから来て、車に轢かれたりせず、カラッカラのコンクリートの穴で寝てるなんて。


その穴が車止めの上なら私は気づかなかったと思うんです。車の影になるから。
でも穴は側面で、私が出てきた所から見て一番手前の車止めだったから出会えた。
小粒ちゃんにとってそれが幸か不幸かわからないけど我が家に来たからには大事にします😊





ご飯ですか?なキララちゃん。


クレスの目はほんと綺麗。





水入れで寝るナッシュ。




そろそろ暑くない?そのベッド。
片付けたいけどノエルのお気に入り。




カラーボックス用のやつをなぜか転がして縦向きにして寝てる、はる。


小柄なので縦向きでも体が納まってます。


可愛いなぁ~😍


私事ですが、最近外反母趾が痛すぎて、右足なんですが歩くのはもちろん、運転も辛いです。


整形外科行ってもどうせ痛み止めが処方されるくらいなんだろな~


治すのは無理なんかな~


痛いって辛いですよね。


何もしてなくてもジーンジーンて痛みます。


色々蓄積された不具合が出てくる年齢になったってことでしょうね😅


がんばろ~


では、また😊