妹が山梨に行って来て

お土産にストラップを
買ってきてくれた。

見たあとに
私は『いらない。』と拒否し
妹につき返した。

すると妹は

"最低!人の気持ちをどーたらこーたら"

とか

"そんなこと言ってたら人に嫌われちゃうよ!"

とか色々吐き捨てて

ストラップを持って
どこかへいってしまい、その日は終了。

そこから、
普通におはよーとか
おやすみーとか話すけど
ストラップの話はせず数日が経過した。

そのあとに私たち姉妹の
無言の戦いの火蓋がきられた。

よく晴れたある日、
私は自分の部屋に帰り
机に目を落とすと
あのストラップが置いてあるのを発見。

そのストラップを妹の机へ置く。(返却)

また別の日、
ダイニングテーブルの
私の席に置いてあるのを見つけては
妹の席に移動させて返した。

妹と直接あったときは
別の話を普通にしていて
お互いストラップについては触れず
あくまで無言での戦いが続いた。

あとから思うと確かに
折角買ってきてくれたものを拒否とか

買ってきてくれた気持ちに対して
申し訳ないし妹に
可哀想なことしたなーや、
ストラップにも可哀想なことしたと思った。

さらに数日が経ち、
いつのまにかあのストラップ、
最近来ないなーとか思っていた。

ふと、iPhoneを見たら
私のiPhoneに
あのストラップが付いていた。
(忘れていた頃にぬけめなく。)

それで、よくよく見たら
裏に、
"MADE IN CHINA"
って書いてあって
その上に大きく

YOKOHAMA

って書いてあった。

(山梨のお土産のはず)

友達にその話をして、

実際そのストラップ見せたら

"このクオリティはやばい!
絶対ガチャガチャだよ!"

と言われた。

それが実際のストラップ。

ツバカッターは
キャラクターの名前なの?
そして
横浜のキャラクターなの?
くまもん的な?
色々謎すぎー