見てくれる人が誰もいなくても

ブログは書く価値があるものである。


私のきっかけは

"最近の記憶がない"と、気づいた時。


自分の身に起きた出来事とか

感じてることとかを

考えたり

振り返ったりしながら

書くと、記憶に残る気がする。


しかも、人間の脳が凄いと思うのが、

先月の今日、何やってた?とか

もう下手したら先週、おととい辺りから

忘れてるのだけれども。


考えて思い出せなくても

記録を見ると、手に取るように

思い出せるんですよね。


紙でもメモアプリでも、

どこでも良いんだろうけど

私の場合は、ブログとして

書くほうが、気が向く。


いいねが付いたり

アクセスがあると嬉しいし、

それがもしかしたら

増えるかもしれない...!

というブログにはロマンがある。


それが、メモアプリだと続かないけど

ブログに書く理由。


本当に!ずっとやってればよかったんだけど

学生時代にやってたブログとかを見ると

鮮明に思い出せるのに

ここ5年くらいの私の記憶どこいった。

ってぐらい忘れちゃった!


つらつらと

たまに出来事をかこーっと◡̈︎

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する