妊娠36週、5日目

今日は初めて子宮口チェックをしてもらいました。

最初は先生も

Dr. :まだ開いてないと思うけどね〜
どうする?しとく??

みたいな。どっちでもいいよ感でニヤリ

私: 昨日の夜中、生理痛みたいな痛みが何度かあったから、一応見といてもらえますか?



で、見てもらったらですね。


なんと!


子宮口2cm空いてましたびっくりびっくりびっくり




みんなでビックリ!!


え、コレッて赤ちゃん早めに出てくるってことですか!???ガーン


んー、必ずしもそうとは言えないけど、2cm開いたまま2、3週間いく人もいるし。でも柔らかくなってきてるし、いい感じよウインク




私、いい感じらしいです♪♪♪笑





それにしても、子宮口チェックって思いの外痛いもんなんですね。Aw!! って
内診グリグリは痛いって聞いてたけど、ただの子宮口確認がこんなにイタイなんてえーん

これでイタイえーんと喚いてたら出産時はどうなることやら…先が思いやられます。



このあと少し出血するかもしれないけど、至って普通のことだからビックリしないでね〜




家帰っておトイレに行きますと、出血してました。

大量ではなく、少ない日の生理みたいな感じでパンツに少し着いてるていど。

ティッシュで拭くと、最初は茶褐色みたいなの。

2拭き,3拭き目では、薄らピンクで何やらクリアなゼリー状のものが…


コレって??

もしや、おしるし??びっくり


それともふつーに内診後の出血??




その後トイレに行くたび、ドロっとしたオリモノ。
色はだんだん濃い鮮血みたいになってきています。


子宮口チェックしたら、おしるしが出た!

みたいな話はあまり聞かないので…


コレが意味するものがわからない。


でも、なんとなく早めに準備しといたほうがいい気がする…そんな予感。。。


おしるしが出て、すぐ生まれる場合もあれば、2、3日または1週間後くらいに出産になる場合もあるってネットで見ましたけど。
おしるしから2、3週間後に出産ってゆう記事は見当たらなかった。


内診のせいだとは思うけど、内診後はお腹が張るし、生理痛みたいな痛みも時々やってきてる…



今週末に旦那はテキサスに行ってくる予定になってるんだけど…できるならキャンセルしてもらったほうがいいのかな??



子宮口2cmと聞いて、おしるしっポイものが出てきて、急にドキドキしてきましたチュー






でも、よくよく考えると…
通常のおりものに内診後の出血が混じっておしるしっぽく見えるだけの可能性もありますよね。

あまり焦らず、様子をみますてへぺろ