雪鬼伝説殺人事件8 | ぽっぷの金田一少年の事件簿R推理ブログ

ぽっぷの金田一少年の事件簿R推理ブログ

金田一少年の事件簿Rの推理ブログです!
一緒に楽しく推理しましょう!
コメントじゃんじゃんまってます!

雪鬼はあんた以外にいないって事をね…!!


ということでやはり解答編に入りました。解答編1話目です。


解答に入ったということで推理は終了。お疲れ様でした。ブログも気を抜いて次の事件まで一休みであります。


さてまずは以下の人物が容疑者から除外


椿原紅湖

影平彩芽

柊森一郎


おめでとうございます。


という所で死体消失のトリック。


まさかまさかの正解でした。驚きを隠せません。


というのも今回のこのトリックに関しては前回も申しました通り運の要素が強かった。それもかなり。


というところで一応解説。


やはり底が抜けて側面にあった板が底の代わりになるというものでした。


これで一問正解。やりました。出だしは好調。


さて気になる犯人はというと金田一がパソコンについてのやりとりで犯人は決定的なミスをしたと言っています。


これにより月見里の発言以外に対象となるミスらしき発言は見当たらず、これもほぼ確定とみていいと思います。


ということであとは雪崩の件、一応落雪という表現になる可能性もあるとみていますがこれがもし正解なら今回の事件は100点と自己評価したいところ。


もし外れていても及第点かなと考えております。ブログ開始最初の事件にしては上出来。まだまだ読んでくださっている方は少ないですが、これからも頑張っていこうと思っております。


ということで短いですが今回はここまで。9話を待ちましょう。