ハーレイ・クインの華麗なる覚醒(2020年 アメリカ )

ジョーカーと別れ、すべての束縛から解放されたハーレイ・クインが、今度は悪党から命を狙われるハメになって行く、そしてさらに・・・。


監督は、キャシー・ヤン。
出演は、マーゴット・ロビー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジャーニー・スモレット=ベル、ロージー・ペレス、クリス・メッシーナ、エラ・ジェイ・バスコなど。


ストーリー:
悪のカリスマ=ジョーカーと別れたことがゴッサム中に知れ渡り、たちまちあらゆる悪党どもから命を狙われる立場となってしまったハーレイ・クイン。そんな彼女が、ひょんなことから謎のダイヤを盗んだ少女カサンドラを守るために立ち上がる。相手は悪の世界を牛耳る残忍な極悪野郎ブラックマスク。ハーレイ・クインは、ハントレスやブラックキャナリー、レニー・モントーヤら自由を求めて覚醒した女性たちとチームを結成し、ブラックマスクとの壮絶な戦いに身を投じていくのだったが・・・。
(作品情報より)



どういう作品かなと思い観た作品なんですが、DCコミック作品だとわかったことと、バットマンの舞台となっていたゴッサムが舞台となっていて、この主人公ハーレイ・クインは悪役ジョーカーの恋人でした。そのハーレイ・クインが、ジョーカーと分かれたと言う事がゴッサム中に知れ渡る事になり、町中にいる悪から今度は命を狙われるハメになってしまいます。そして話は町を牛耳る極悪人ブラッドマスクが探している謎のダイヤモンドを盗んだ少女カサンドラをハーレイ・クインが助けたことで関わることになり巻き込まれて行くと言う展開です。さらにこの件に3人の女性たちが関わって行くことになり、ハーレイ・クインはこの女性たちと悪党ブラッドマスクに立ち向かって行くと言う内容でした。内容的にはコミカルなものを織り交ぜながらアクションが展開されて行くもので、まあま楽しめる作品です。
バットマンの作品をベースにジョーカーを主人公にした作品が出てきて、今度はそのジョーカーの恋人を主人公にした作品ということで、どんどんスピンオフ作品が出てきていますね。


P.S.
作品情報によると「スーサイド・スクワッド」という作品も、まだ観ていなかったのですが、DCコミックスの人気悪役キャラクタ一を一堂に集めた作品と言う事で、この作品の中でジョーカーの恋人としてハーレイ・クィンが登場しているようですね。今度観てみたいと思います。