栃木県那珂川町にある

ラドン温泉「美玉の湯」に行ってきました車


癌になってからずっと来たいと思ってた



今回は日帰りプランを利用

10:30〜15:30お部屋を使用できて

お昼の食事も付きます



那珂川町は鮎で有名

珍しい鮎のお刺身と塩焼きも

どれも美味しかったですニヤリ


いよいよ温泉口笛

ホームページによると

3分浸かって

その間深呼吸して湯気を吸って

3分休む

これを3セット とあった


予約していた貸切露天風呂に行く

階段70段 

筋肉無くなってる身には結構きついチュー

でもその先には…

那珂川町が見渡せる眺めのいい露天風呂


しまむらで買った温泉用帽子

(本当の使い道はなんだったか…)

を日除けに被って準備okグラサン


そーっと入ります 

あっつ〜い!無理怒り

もうね〜あっつくて入れない

ちょうど入る所に

源泉がガンガン流れてて驚き


今日は温泉療法に来たんだから

集中よ凝視

膵臓がある辺りまでは

何としても浸からねば


心地よい風も吹いてきて

徐々に慣れてきた

気持ちいいぞ〜!爆笑 ヤッホー‼︎爆笑

浸かる 半身浴 をこまめに繰り返す

(3分浸かるは無理でした)

お湯はとろっとしていて

お肌ツルツルになりました立ち上がる



帰りに鮎の塩焼き専門店でお土産ゲット

かっこいいお兄さん達が焼いてます

夕食も鮎です(何匹め?)


さらに「道の駅」で

今朝とれた桃(安くてびっくり)や

苺ジャムやパンも買って大満足


日帰りでも十分楽しめました歩く

月一で来ようということになりました

温泉療法続けてみようと思いますうさぎのぬいぐるみ