昨年11月からアブゲムにて治療中


急性膵炎の繰り返しでスキップ

好中球が下がってしまうためスキップ

8カ月で投与できたのは12回

減薬もしてます


思うようにはいかないです


それでもマーカーは少しずつ下がって、

腫瘍もすこーし小さくなってきていた


でも

4月からマーカーが上がってきちゃった


この前の抗がん剤の日

先生「体調どうですか?」

私「最近背中の痛みが再発してしまって、特に夜中強い痛みがあります」

先生「そうなの⁉️次のCT検査次第ですが、転移がなければ次は化学放射線療法を考えています」

私「腫瘍が元気になってきちゃってますか?」

先生「…あり得ます…CT検査の結果を見て考えましょう」


次の治療内容が嫌なわけじゃない

放射線は受けたいと思っていたし

ただ、アブゲムという治療法の一つが

終わってしまうのか…

たった8カ月で⁉︎


腫瘍科を初めて受診した時

「完治は難しいので

化学療法で延命します。

腫瘍が小さくなって

手術可能になる事は

本当に稀で難しい事です。」

と言われたのに

ぜーんぜんピンときてなかった凝視


自分が癌だという事を受け入れるのに

精一杯だったし

次から次へと起こる副作用を乗り越えるのに精一杯だったから


そして今

あの時先生が言ってた「延命」って

こういう事だったのかと

アブゲムで8カ月

次の治療で⭕️カ月

また次で⭕️カ月

というふうに延命していく…

やっと気づいて背筋が凍ったガーン


もう少しアブゲム続けたいよー泣くうさぎ

大きくなってたら…転移してたら…ネガティブ

悪い予感しかない真顔真顔真顔


来年の今頃、私この世にいる?

桜は見れる?いやお正月は?


現実を受け止めるしかないけど


受け止めては乗り越えるの繰り返し

いつまで続くのだろう