#春の週末にすべき事‼️ | 寿あんちゃんのブログ








諸先輩の皆さんおはようございます

いつもありがとうございます。






  




















花びらの桃色は❤️恋人❤️の色が終われば










https://vt.tiktok.com/ZSFtxJTgV/




わらび

















   




卯月……………………16の字🗓
 




















櫻が終われば



次は

ツツジ或いはサツキの季節(ココの🌺は真っ赤🔻

高田公園



安物買いの銭失いとは………思わんね〜……ケモ

(何事も🍎切ってみな~〜わかるはずもNICE………が)






卯月……………………15の字🗓


  


選挙になっと
子育て支援の充実を旗印にと

南無阿弥陀
南無阿弥陀………呪文の様に仰る…………が
🔻
🔻
🔻

もうちょっと整備すりゃ〜いい………ナニ。。

(県とかではなく……こうゆう所に金かけ無い🤔、市民プール然り❌)


少年野球⚾️場の桜🌸


https://www.pref.niigata.lg.jp/site/niigata-sports/supogasyuku-joetu0007.html



鷺林

🌸市内🌸……彼方此方に

飛来して

田んぼで遊んでいる🐣は、此方から飛び立つ🔻

沢山巣が天井にある🔺




日本
郵便📮の父と呼ばれし
郷土の誇り&偉人……前島密翁記念館の櫻🌸



https://www.japanpost.jp/corporate/facility/museum/index02.html




ウチの爺ちゃんは

郵便配達は……五度ベル🔔を鳴らす(やかましいわ📮)…職だった(🛵も🚗もナッシング〜時代)………家宝の切手は孫が頂いた⭕️…………………‼️徒然‼️








ゆきチャン宅&.フラワーセンター🌺近辺
関川河原堤の櫻並木🌸

暇げに💦
一度だけ
直江津近くまで自転車🚵‍♀️ケッタぐって
行った事がある🔻





 



朝から

24度ツェ🌡️、弱、弱、





玄関開けたら

旬菜/こごみ……或いは………こごめ

そろそろ、行こう…と思っていた。

(1番先採りが、こごみで➡️ゼンマイ➡️わらび、未だ早ッみっちゃんカト思いヤメッチョ🐙)






変わり映え😅

‼️蒸す‼️…❤️ほうれん草❤️、えのき、

旬菜、超.地物➡️菜っ葉他……玄関に@.@


野菜の捜索願💦聞き探しする季節になった⭕️。

(ウチじゃ〜~NICE➡️じゃ~〜何処の…チが常)







卯月……………………14の字🗓




さっそくのおひかえ🍶

町内会の定番中〜の定番

竹輪の友に当県&亀田製菓&三幸製菓&新潟清酒




‼️絶‼️……………うんめ〜わ⭕️。







❤️❤️❤️&.🍽️🍷
🌸夜桜🌸




 
散歩がてらに
🌸📸リンコ🌸されている方々も


消防、🚒、消チャン裏の🌸



ガスタンク見えし🌸




おッキさんが🈷️
月🌕見る櫻
















ぱっと咲いて
ぱっと散る
せつなの🌸櫻🌸は日本人の侘び寂び🦆。


どちら様宅にも
待ち侘びた春を彩る🌸
かなりの老木ながら美形であ~〜る。


 

彼方此方に春を彩る
🔻
赤よろし&.桃色他の
花桃も綺麗だ。



天気が良く
桜をめでて
縁側で家族皆んなで
お茶🍵櫻してらっしゃる宅も(ウラマヤシキ春景)






さくらちるちるミチル
🌸当市🌸…市会議員の選挙間近にて
町内に現れし
いっとう最初の街宣車は
花街で美味しいと評判の知人
豆腐屋&議員さん車両だった。


去年🔰手振り🔰やったノデ
どちら様にも愛想良く⭕️。


🌸花見🌸臨時駐車場も
ほぼほぼ満車🈵
平素、学生さん達とご葬儀の送迎で
息をしている(失礼)
地元.バス会社もチットヤ潤っている🦆。

チラ見@.@(半袖@.@,
長岡ナンバーでも上越No.でも無く
新潟ナンバー車両が多かった。

(感じとシタラ😷コロナ禍前よりず〜と、ず〜とお客さん少ない……かと(暇げに🐙毎日見てるシ👀)






私が母のぽんぽから
ポコっと産まれた地域、O宅の花盛り🌸
🔻
おマン
これ飲むかね〜🍶
(息子さんの県央土産だそ〜な)

いやいやいや

こんなねエッバイ……いいですワネ〜と

(日本人特有の本音とたてまえ(ニカっと🐙)



いいワネ

持って行きナエ〜……………で💕遠慮なく頂いて来た💕

(なんべんも、大好きなヤツご馳走様ですと)




O宅のお婆ちゃんが
櫻をめでていらっしゃったノデ




世間話しつつ🌸ご一緒に🌸。
今、いいケモ華散ると大変なんだ………ワネと
(ボキ💦が、それもまた風情があっていいじゃ〜無いですか~〜と人様の事…………ダシ🐙)







卯月……………………13の字🗓





某、大谷君のお言葉

ず〜と側にいてくれる大切さ

🐥鶯嬢🐣どっかへ行っちゃった。。。。。




無駄に😅……広い。…駐車場🅿️替わりに屋敷スペース 貸してあげたら💕頂いた💕

上びーる

2本あっと言う間にポンポへ🔺。


 



とろ、とろ、モンすりすり/葱/WASABIどば〜っと










俗に言う所の

お客そこそこ

🍶亭主満タン🍺🟰二日酔い気味🐙。。。。🐙





今朝も忙しい中

K.先輩にお世話になり(法要&御仏前🟰支払い)あんちゃんの、お勤め何事も無く全てはオーライ🟰無事終了す。





櫻咲く頃(13.14.は)



🌸市内🌸彼方此方で

春祭りが賑々しく行われる季節になった。

 



股💧もらった、もらった話しダンガ

ちょっと前までは

彼方此方から春祭りには

赤飯やらオコワ風栗🌰入り御飯を頂いた………が

(裏のお母さんもチョイ体調崩してバツに)

待ち侘びた春🟰春祭りも高齢化の波顕著。










卯月……………………12の字🗓



御寺周りの櫻も満開の中

お口に入れたのは

🐣唐揚げ一個と精進寿司セットのみ💦(朝からバッタ、バッタしてテ)





K.先輩お忙しい中

ありがとう御座います🟰美味しく頂戴しました⭕️。




無事おえて楽々した…が


御住職は、南無阿弥陀&来年もと……点、点、点。


(東京のケンタ🐥店長&妹の所と相談辞めっチョに





   


卯月……………………11の字




夜桜🌸
早くも、チラチラみだらに(ルンルン高橋真梨子ルンルン
散り始めてエル……所もある🌸

 



久しぶりの味噌ラーメン🍥









 例年に無く
いまいちの🌸
上越教育大学附属中学校



高田高等学校🌸




母校前ド🌸=春夏秋冬散歩コースゆえ

チビ🐶、御自分の倍ある🐶に
爆吠え&ガン飛ばししていた(人間かて得てしてそう🦆)




母校の🌷&.黄色



郵便局🌸から榊神社⛩️望む
(ウチのご先祖は榊原藩の剣の指南役だった……と爺ちゃんが…………セッテタ)


https://joetsukankonavi.jp/spot/detail.php?id=167



ぐるり周りて
青田川の🌸



ぐるり周りて



西城町 
私よりかK.先輩仲良しの
さっちゃんチ付近の🌸


 
白い色は君のいろ=雪柳



ぐるり周りて
北本町=陀羅尼八幡🌸





以上………11日🗓️。













卯月…………………10の字🗓





変わり映え💦






HIKAKIN氏方面の🌸


https://vt.tiktok.com/ZSFpYm8hD/














卯月…………………9の字🗓






変わり映え💦

あたしゃ貴女に❤️ほうれん草〜❤️

磯野カツオ君、どば~〜っと

目ねぇネカ@.@.



 

稲荷、好きだな‼️




華びえ=🌸市内🌸ピッカピカ🎒&入学式。

(遥か彼方、分身達の入学式は…ぐ、ぐっと来た)


あいにくの雨の春爛漫

桃色は………落ちず

色を添えて……エル@.@.



大谷君曰く

雨降りの中デン……側にいるょ。













あれま~〜🚗@.@.@.@…………8の字。

イチンチでもって

シャバ中〜~

凄い勢いで

花見酒🍶

  









 卯月…………………セブンび🗓️



日本の春は🌸櫻から 





他所は満開の宵の中
市内様々
櫻所はある………………ケモ。





未だ、早いだろう~〜で
横曽根、団地公園内の櫻‼️だけ‼️………見に行って来た@.@.

同所
川沿いの櫻並木は
🌸これから🌸

ぱっ…と咲いて
ぱっ……と散る
せつなの櫻は散り際が早い。





地物=自然薯そば&.乾麺してねぇ~〜~🐙🔻





変わり映え💦


ら、らっきょう




葱/ミヨウガ/WASABI/SB社謹製=生姜ねぇ〜な/揚げ玉etc,

蕎麦湯…飲み放題。




夏の終わりの……ルンルンは〜もに〜ルンルン
R.5.素麺も食べなきゃねッ(どちら様もソウ🦆)



フライ&ふらいど🐣etc







日々

のび太君の

‼️草ッ‼️他===町内のゴミひらい日



(道端には様々なブツが@.@.缶ビールの空き缶他

信じられる~〜〜🚙ハンドル握って飲酒🍻)







ウチの屋敷にも(セブンから丁度いい気持ち🦆)

美味しいそ~〜なワンカップ🍶の空き瓶やタバコの吸い殻では無く、ピンのタバコが散らばっていたり…………はたまたワンカップ割れた形状がポイ捨てしてある❌=⚠️❌。




 

 

同じネタで投稿する

 

 



そこら

突っつき騒いで無いで💦







他の投稿ネタを確認する

 

 



片しではNICEに


座敷中〜

段々と

とっ散らかる❌様々な…………事のはヲバ



なんとかセナ〜。

🔻


🔻

一箇所

お渡しして来た(喜んでいらっしゃった⭕️。

私に

このヤウナ手マメな==手作業は❌だ。


(ちゃんとしてラレ、ラレ、NICE🐙ので)