GLAY EXPO 2024-2025 in Zepp DiverCity | おもちの様子がおかしい

おもちの様子がおかしい

GLAYさんが好きすぎる様子のおかしいおもちが好きなものについて書き綴るだけのブログ。

GLAY EXPO 2024-2025 in Zepp DiverCity “30th Anniversary”
2024/6/3


『whodunit/シェア』購入者限定ライブ。
幸運にも・・・ご用意されました・・・

ありがとうございますありがとうございます。
たぶん運を使い果たした気がするけどそれでもいい・・・いや、ヨクナイ。どっちだ。

ちなみにこちらは、ライブレポというか覚えてることの羅列&感想を綴るだけのブログです。まとまりのない駄文ですので、お暇でしたらどうぞ・・・


1    サバイバル
2    生きてく強さ
3    Yes, Summerdays
4    summer FM
5    INNOCENCE
6    Freeze My Love
7    HOWEVER
8    ここではない、どこかへ
9    LADY CLOSE
10    TWO BELL SILENCE
11    MISERY
12    誘惑
13    COME ON!!
14    ACID HEAD
-アンコール-
15    シェア
16    I’m yours
17    ビリビリクラッシュメン
18    彼女の“Modern…”





ライブハウスだから週末にあるベルーナよりはコンパクトなセトリになるんだろうな、曲順同じかな?と思っていたところ、初っ端『サバイバル』でいきなりブチ上げてくるGLAYさん。
1曲目から渾身のGLAYチョップ。
全員黒ベースの衣装でかっこ良い。

そして4曲目にして、イントロでなんかキョロキョロしてるTERUさん。
「…タンバリン忘れたー!w」
忘れたまま『summer FM』。1つめのかわいいをありがとう。


中盤ではEXPO99の曲の流れの通りに進むライブ。

TERU「気付いた人もいるかな?今あのライブの順番でやってるんだけど。ということは次の曲は?」
  「今も空の上から見てくれてると思う」
からの
『MISERY』

一瞬で、幕張のあのMISERYの光景が思い浮かんだ。


話が前後してしまうけど、MISERYより少し前『TWO BELL SILENCE』でLEDシンクロライトが点灯。
全員のライトが同じ色で点灯点滅するのはめちゃくちゃきれいだった。
あのライトどういう仕組で連動してんだろ。すごいよね。

LEDライトについてはTERUさんは黄色いGIGOさん限定のやつを。
「いただきました♪みんなは頑張って取ってね!」
っていうけどその時点でもう狩り尽くされてます。しょんぼりだよw


『COME ON!!』のラストでも衝撃が走った。
曲終わり、シャウトを続けるTERUさん。
過去イチのハイトーン&ロングトーンのシャウト。
え!?当時よりすごない?え!?
TAKUROさんが「うぉ、すげぇ!」みたいな顔してていうかたぶん口も「すげー」って動いてたように見えたんだけど、TERUさんを指さして「もっと称賛しろ!」って感じで客を煽ってた。
それぐらいすごい。メンバーびっくりするぐらいすごい。

そして満を持しての『ACID HEAD』
ふらつく胸元にビートを刻む時、左手で左パイをくいっと寄せる動きするTERUさんwww
何その動きwいつもそんなんしてた?www
andノーモアヒローの前に「HISASHIどこかなー?」みたいな感じでちょっとキョロキョロしてたの可愛かったし、それ見て「ここやで」みたいな感じで寄ってくるHISASHIさん・・・そして肩に頭コテンしてのノーモアヒロー。
何を見せられているんだ私は・・・!このシーンの無限再生装置をくれ。と思いながら老体に鞭打ってジャンプしていましたよと。

本編が終わり、アンコールで『シェア』ライブ初披露。
「30年経ってこんな曲が書けるTAKUROは本当にすごい」
そう言ってリーダーを讃えてから歌い始めるTERUさん

なんだろう。さっきまであんなに荒ぶっていた心が静まるし、落ち着いた優しいトーンの歌声、優しい歌詞。
我慢してたのに目から汗出たよね。
後ろでベース引いているJIRO君の表情もいつになく優しかった。
好き。GLAY好き。

『シェア』歌う前に短いMCがあったんだけど、すいません。スコーン!と抜けてます。
もしかしたら歌った後かもしれない・・・うろ覚えで・・・
言い訳させて?これ書いてるの、ベルーナの後・・・察して・・・。
で、一つだけ覚えてることを以下に・・・

TERUさんにMC振られたHISASHIさん
「HISASHIです!っていうかHISASHIでした!」
って終わらせようとしたのに
TERU「ちょっと休ませて…」
の一言に
HISASHI「しょうがないな、じゃぁちょっとだけね?」
って結局寄ってたかってTERUさんを甘やかすGLAYちゃん最高。

HISASHI「俺ね、”シェア”嫌いなんだよ」
(え?何いきなり爆弾発言?)
HISASHI「(前略中略)あの日はもう完全に餃子の口になってたからこの餃子は俺が食べるぞ!って思ってたのに、シェアようっていうやつがいるんで、もういいや。ってなって。”あれ?HISASHI食べないの?”って言われたけど、”もういいや・・・”って。」
TAKURO「HISASHIは裕福な家庭でそだったから!!俺は…”ちょっと頂戴♪”でこの身長になったんだよ!俺はこれからも”ちょっと頂戴♪”って言う!」

まさかの犯人はリーダーだったwwww

そんな仲良しエピソードの間、ちゃんと休憩出来たらしいTERUさんwww

続いての『I'm yours』でフロアと掛け合い。
TERU「俺が”張り切って参りましょう”って言ったら?」
私ら「 (・・・・・・ん???)」
TERU「(客席を指して)”張り切って参りましょう”。ね?」

いや、そんな「皆さんご存知の。」みたいに言われてもwww今までそんなんしてなくない?w

TERU「”愛し合って参りましょう”って言ったら?」
私ら「・・・”愛し合ってまいりましょう”?」

OK,行くぜ!じゃないんよ、TERUさんよ!w

そんな初めての掛け合いも楽しく、あっという間にラストの曲。
もちろん出し尽くして終わる。

TERU「今週末、ベルーナドームでお待ちしてます。週末まで・・・いってきm・・・期間が短いなwwww」
自分で突っ込んだw
TERU「またここでライブができるまで!!!”いっっってきまーーーーーーーぁす!!!”」


いってらっしゃぁぁぁっぁい!!!!

///

最後には久しぶりにTAKUROさんの「Yes!」も復活。感無量のライブ。


そして週末のベルーナドームへ続くのであった。
-つづく-

 

 

 

///追記///

書き忘れていた!!

TAKUROさんのMC。

たく「みんなのおかげで・・・というかみんなのせいというか、25年前のセトリをやることになりまして・・・何だあの歌詞・・・

”BURST BURST!"って何・・?

”サビたナイフ突き刺し”ちゃダメだぁ・・・」

「みんな笑ってるけど、みんなもやるんだからね!?ついてきてくれますか!?」

はい、一生ついていきます。

 

というわけで追記でした。(2024/06/21)