今日は久々に忘れられない夢を見た。


海に行ったら


旦那さんがシャワー浴びてました。


「あ、ちょっと待ってて」


海水パンツにタオル頭からゴシゴシしながら


「はい。」


渡されたのはあのときと同じ


茶色い封筒に少しのお金


「こないだ少ししか渡せなかったから」


そういうとタオルをはずしたら


今時の髪型に金髪になっていました   笑


初めて見る金髪と違和感


そして今この夏を満喫している彼に



「早く◯んじゃえ」て叫びながら

封筒握りしめて泣いて目が覚めました。


実際涙がこぼれてました。



8月は離婚した月。


もうすぐ3年になる。


夏なのに皆が浮かれたり


男女が一番出会う季節かもしれない


そんな季節に私は目を背けたくなる。


早く夏が終われば良い。


コロナなんか関係なく


仕事以外、予定を作らない限り


私はずっと気持ちの上がらない


ずっと心と身体を休めています。



色んなblog見て、胸震わせて


でもフラッシュバックみたいに

色んな事で楽しいとき、悲しかったとき
 

思い出して


今の私を私が引っ張りあげて


光に導かなきゃ、、、。


少し昔のあのときのことも書いてます。


だけどやはり書くたびに強い疲労感と


無気力になる


書くだけなのに…


あの当時はどんな精神状態だったのかな  笑


そんな来月は親友に会います


彼女の結婚式以来


私はその友達の結婚式のとき


別居中でした。


そんな不安定の中、無理して笑って


友達の幸せと、自分の悲しさを


比べながら苦しかった。



あの当時の別居から離婚までの日々


濃い日々だった。


誰かにぼやきたい。


皆そうなんだろう…離婚して

泣いてしまった人達はきっと。


今も無理に普通を装って

空いた穴をなんとかして埋めようとしては


かさぶたあけて


また振り返ったりして


毎日いつもなんか頭によぎってね   笑



離婚した年に別の友達がドライブしてくれた場所


夢の中も海に来てたけど


大嫌いな夏だけど




私は海が見たいな。。