今日はなんか気持ちがブルー


☔が降ったり

なんとなく気分が上がらないとき


皆どうやって回復させてるのかな?


女性特有の毎月のもあったからか


なんか気持ちが上がらない。


最近入ってきた新人の女性に

「にゃんちゅうさんは不思議な人て

旦那さんと話してます。」て

言われました。

新人女性の旦那さんも同じ会社の

社員さん。



なんかどう捉えたらいいんだろうと

またしても笑顔で

その話を聞き流しました。


私は未だに旦那の名前で

そのせいで、直雇用の話があっても


実は名前が元になったこと

手続きに、会社のカード

銀行口座の名前が色々バレるのを恐れて


タイミング逃したのもあるけども


まだ離婚したことあまり話せていません。


離婚前から、人の辛い話をネタに

女性グループや

その中でも年齢が若かったのもあって


男性陣が多い会社、僻みな嫌味なこともあったからか


ちょっと人間不信なっちゃって…笑。。


だからきっと新人からしたら


本当に生活感が見えない謎の女性なんだと思う。



いい加減に、自分を隠すのは辞めたらいいけど


もう小さな事でも傷つきたくないって


自分を守りたくなる。。


人からだんだん離れてしまい


たまにすごく泣きたくなるときがあります。


やはり女性特有の病気だから余計かな。


悲しいのもむかつくことあっても


なんで笑顔にやっちゃうんだろ


傷ついたら傷ついたって言えたら


どんなことだって相手に響くかもしんないのにね。