何だか眠れる気配がない夜を迎えています✨すごーく小さいジャッジが自分に色々問いかけてきます笑誘惑なのかなぁ❓試されてるのか❓例えるなら好きな食べ物を食べたいんだけど今、なのかみたいな。誰も文句は言わないし目の前に好きな物がある状態。気持ち的にはそうしたいんだけど、スッキリしなくて純粋なジャッジを今問いかけております🤔

なのでクリアに戻る為一回置いといて…

いいタイミングなので

<タイトルについての小話>


これじゃ分からないよなーニヤリ

実はブログのタイトルはハワイ語を入れています🎵いつからかハワイもっと言えば日本で言う<フラ>が好きで。

昔、言葉を持たなかった人達は踊りで色んな事を表現していたんですがそれに凄く惹かれて💕嬉しさ、楽しさ、悲しみ、祈り。生きるている事の表現が踊りに込められていました。

今は気軽なものになったけれど、あたしの好きなサーフィンやこのフラには禁止されていた時代がありますえーんその歴史を知ると感慨深いです。


ハワイ語には素敵な意味が沢山隠されています😚聞き慣れた黄色い花黄色い花にも優しい意味があるので是非調べてみてね❤️
なので色んな意味を込めてブログのタイトルにハワイ語を使いました🧚‍♀️
伝統あるフラ(本物)に生きてる内に触れるぞって決めています🤙←これ良く見ませんか?ハンドサイン口笛
あっ<モアナと伝説の海>これも大好きです🎵泣かずには居られない笑で、モアナみたいに幾つになっても居たいと映画を見るたび思います波
全身から溢れるフラはあたしにとってのFUNKY ないいなぁって思う大切な事です。多分5年後位には音に心に、身を任せ踊ってるかしらニヤリ
せっかくなので今日はハワイ語で🎵
皆の今日という日にメケアロハ(ME KE AIOHA)ふとん1満月