サンルイはエルメス実績の中でも

強い?かどうかは、定かではないけど。


私がバーキンをご紹介頂いたのも 

予定外にサンルイを買った時だった。


この日は本当はガダルキヴィールの食器を買う予定だったのだけど、店舗に行ったら

可愛いサイズのシャンパングラスが。


予約していた食器をキャンセルして

そのシャンパングラスを買うことに。




すると、グラスを包む前に担当さんが 

小声で

「バーキン、ご興味ありますか?」と。


えええ、ご興味ってあるんですか?から




個室→バーキンご対面。


しかし。


私はこの日まで一度もバーキンをリクエストしたことはなく(笑)

担当さんに出会ってから、ミニエヴ、コンミニ

しか唱えてない。


そしてサンルイ、というものの値段を全く知らず、

伝票を見せて頂いて

バーキンの値段よりもサンルイの6万超えの値段に

驚愕したのも良き思い出。



イベントバナー