いくつかあるネックレスのうち


頻繁に付けるのはコンスタンスアミュレットの

ネックレス。


デザインはどれも好きでどれもお気に入りなのですが1番付けやすいのがアミュレットなんですよね(笑)


アミュレットはアミュレットの上の輪っかにストッパーを通すだけでいいんですが

他の二つは




細かい金具なんですよね。


スウィートアルハンブラなんかは、どうしても

つけたい時は誰かに付けてもらって外してもらいます(笑)


これ、ポップHもアルハンブラももう一つ上のサイズがあるのですが、上のサイズのはもう少し

付けやすいのかしら?


スウィートアルハンブラも10年前くらいに買った時は14万ほどでしたが今は20万超えますよね。





イベントバナー