バッグ購入までの経緯は人の話は

参考になるようでならないことが多く

年月も経てば尚更、という気がする。


以前からあったのかもしれないが

私がエルパト、と耳にするようになったのは

2020年。


この頃はコロナでフランスの工房も感染対策で

人を減らし、バッグのお作りが減っている、

という話であった。


そのうち、ウクライナ ロシア戦争が起き、

それで物流が悪くなって入荷が少なくなっている、

などというのも聞いた。


自分はというと、2021年後半からエルパトを始め

2022年始めにお願いしたい人を見つけ、

そこからフリーエルパトをやめた。


この当時はとにかくミニエヴリンが欲しかったのだけど、毎回聞くたびに、難しい、中々入荷がない、

というお話しだった。


しかし、夏には出会えたら嬉しい、という話をずっとしてて、夏にご用意して頂いた時には嬉しかった。


その後バーキンを紹介して頂いたが実はバーキンの

ことは何も話したことがなく、突然、あちらから

バーキンご興味ありますか?とお話を頂いた。


バーキンは本当にたまたま伺った時に入荷があったのだと思う。


2024年になってバッグの入荷が増えたと思ったらインバウンドの増加で結局需要に対して供給は間に合ってなく。


昔からバッグの購入の難しいブランドだったけど

難易度が下がることはないんですね〜





イベントバナー