テフロン加工は使われてるフッ素が気になるし

剥がれる、ということから2年くらいで

ダメになりますよね。

剥がれたフッ素が身体に入るのも気になるので

どうとうステンレスの鍋を買いました。

フライパンのようにも使えますが無水鍋としても

使えるクリステルの鍋。


今日は


鮭と野菜のグリル。

味付けは塩と胡椒とアンチョビとバターのみ。



フラット蓋をして20分ほど火にかけたら出来上がります。


最後の3分ほどは火を止めてもOK。


油でコーティングしたら炒め物も大丈夫ですし

何よりステンレス鍋で調理すると美味しい。



シンプルな味付けだけど、とっても美味しい。


身体に良いのも嬉しい。


今持ってるのは深鍋の20センチですが

24センチのソテーパンも欲しい。


クリステルは形も色々あるのですが

私はL型が好き。

オーブンでも使えるのでいっぱい使いたいです。


ちなみに10年補償です💕



イベントバナー