かなり前にうのちゃんが

ロイヤルチエのコートを着て

雑誌に出てて。

 

それがとっても可愛くて

パンフレットをお取り寄せして。

 

モザイクシリーズとかは

お高くて買えないけど

ファーマフラーはお手頃な値段で

とっても可愛いのがあったので

買ったのです。

 

 

 

このマフラーは薔薇みたいなモチーフの下の
本体部分に切れ込みがあり
そこにクロスするような感じで巻くのですが、
固定されなくてスルッと外れちゃうのです。
 
時には滑り落ちてしまうこともあって
しょっちゅう気にして直さなくてはいけなくて・・・・
 
気に入って毎年冬にはしてるのですが
何とかならないかな~と思ってました。
 
それが!
 
きのう、C様のブログを拝見させていただいて
ファーマフラーにシルクを巻く
アイディアを書いてられて。
 
あー!!こうすればいいんだ、と思って。

 

 

早速、今日、参考にさせていただいて

ツイリードールをファーマフラーに
付けてみました♡
 
これで買い物に行きましたが
もう外れることもなく
快適に使えるように!
 
とっても嬉しい!
 
C様、本当にありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
イベントバナー