先日京都に行った際に

 

 

実はお土産にお漬物を買ったのですが

お正月用にも頼んでてそれが今日届きました。

 

 

 

大手の漬物屋さんのはお店で作ってないところも多い中、
ここはお野菜からなるべく農薬も使わず
育てたお野菜をこの店でお漬物にしたのを売っています。
 
以前のお父様の代からここで買ってたのですが、
しばらく中々頼むことが出来ずにいて
多分10年ぶりぐらいに頂くことが出来ました。

 

大手のところだと年中、お漬物って買えるイメージですが

ここは旬のお野菜を使ってるので

時期により買えるお漬物が変わります。

 

でも聖護院大根で作られた

千枚漬けが絶品なんですよね。

 

上の昆布で巻かれたのが千枚漬け。

小さい大根はゆず大根、

そして壬生菜漬け。

 

お正月まで我慢できなくて

壬生菜とゆず大根は開けてしまいました(笑)

 

美味しいお漬物と美味しいお米を

食べてると幸せだな~感じます♡

 

 

 

こちらのお米も頂いて一緒に食べました♡

 

 

 

 

 

 
イベントバナー