海の日の今日。

次男と母ちゃんは、1日体育館あせる

勿論、長男と父ちゃんも新潟の猛暑の中1日体育館あせる 

 

次男、基本練成試合。2回目のチャレンジです。前回は、11月。3回戦まで頑張りましたビックリマーク 

今回は・・・・。

6年生を相手に戦った試合もありましたが、5回戦目、惜しくも準決勝に残れず、メダルをゲット出来なかったのです汗 

とっても真剣に、大きな声で、どの相手も自分より大きい中、本当によく頑張ったんだけど、同じ道場のライバルにメダルを持っていかれるダウン 

次男悔しくて悔しくて泣く汗 

それを観て、応援に来てくれた母ちゃん姉と母ちゃんももらう汗 

悔しさをバネに、次への挑戦に向けて稽古を頑張って欲しいです。

苦しい経験をした方があと後伸びるんですグッド!と友達が言ってました(笑) 

 

お昼は、暑い中、ただでさえあまり食べない次男が食べるわけないので、そうめんをお弁当に持って行きましたDASH!



なす、人参、揚げも一緒にゆでて。。。あとは、きゅうりの浅漬けにもろこし、ゼリー・・・。

THE夏なお昼ご飯でした。


午後も試合の応援で夕方までいたのですが、暑い中、本当によく頑張りました。 

 

 

長男の方も、暑い中、低学年はお母さんが付く中、母ちゃんいなくても本当頑張っていたようです合格

まだまだ力は及ばないけど、望む姿勢がとても良かったようで、褒められたようです。 




 

ビジネスホテルに、高学年のお兄ちゃんと2人ずつ分かれてでり、みんなでご飯やお風呂に入り、試合は大変だったと思うけど、楽しかったようです。 

こうやって、母ちゃんから離れて、自分で考え、自分の事を自分でして。。。大人になるよねアップ 

 


きっと、剣道の根が少し深くなれた遠征だったねチョキと父ちゃんもお疲れ様でした。