今日は、住んでいる地区にある神社のお祭り。

私は、小さいころから親しみのあるお祭り。

出店もほとんどない地味なお祭りのイメージですが、子供は友達もたくさん集まるし、楽しいお祭り音譜 

 

今年は、長男子供神輿に参加。

父ちゃんも組長で、神輿に参加。 

 

子供神輿の終わりころ、神社に次男と朝の御神輿終了した父ちゃんとお迎えに。
♪いつも にこにこ♪ すっかり、上級生とも仲良しになって、もらったお小遣いもって楽しんでいた長男。

次男も・・・
♪いつも にこにこ♪ あれこれ買ったり食べたり楽しんでいました音譜

 

桜が散りだしていたケド、木のしたで頂いたお弁当を食べ、まだまだ帰りたくないと、半べそ長男を連れて帰るのでした・・・。 
♪いつも にこにこ♪

 

夕方、父ちゃんはまたまた御神輿出動DASH! 

そのまま、慰労会と題して、すっかりご近所パパさん達と意気投合して飲んで来たようです。


なんだか不思議ですが、私は地元だけど、父ちゃんは違うので、こうやって行事に参加して、歩み寄ってくれているので嬉しいです。

きっと、この1年で、組長や保育園の役員を通して、たくさん顔見知りが出来るね合格