土曜日は、子供部屋の大掃除。た

お馴染の、「いるもの」「いらないもの」。

そして、新年度準備。

「片づけて~!!って言って片づけれるようになかなかならないんだけど、毎週土曜日は、自分達のお部屋の片づけを1年してきました。

こうやって時々母ちゃんも一緒に片づけ。

机の中身や本棚、おもちゃ入れ、すべて一度だして、入れて行く作戦アップ

1階のおもちゃや文房具の棚も。

この一度全部だして・・・が一番綺麗に片付く。一緒にやって、元に戻す大事さを分かってもらって、スッキリした気持ちよさも一緒に分かってもらうビックリマーク 

 

って、まるで、私がめっちゃ綺麗スキっぽいけど、小さいころから整頓は、母&姉と違って不得意。おまけにものもなくすあせる

でも仕事初めて整理整頓の大事さを教える立場になって、更に結婚して、少しずつ遺伝子も加わって、整理整頓を心がけるようになったのである(笑) 

 

 

お昼は、図書館行ったり、まったりゆったり過ごした土曜日でした。 

 

で、日曜日は、信玄公祭りに。

 
毎年、父ちゃんが出ていて、それを見に行っていたんだけど、今年は、長男が参加ですクラッカー 
この後は、桜の下でランチお花見コスモス 
お城と桜。。。太陽サンサンで、素晴らしいロケーション。
♪いつも にこにこ♪
お友達と走り回って、とても楽しそうでした音譜 
 




♪いつも にこにこ♪
今宵割り箸夕飯メニュー

つまみな感じですよね(笑) 



サバのから揚げネギソース

かぼちゃとスライスオニオンのめんつゆかけ

山芋スライス

キャベツ(オーロラソース&ごま油塩コショウすりニンニクタレ) 

白菜浅漬け 

 

子供は、ぶっかけとろろ蕎麦