最近の我が家のリビング階段ダウン



こんな事になってマス汗


ベンチタイプの椅子をバリケードに笑い泣き




その訳は〜




柵をどかして


ポップが上るようになってしまったあせる






どんな風に開けるのか?見ていたら


「ちょいちょいおいで」っと


お手手で器用に開けていました。




まだ猛暑が続いていた頃


帰宅すると玄関にお出迎えしてくれたのは





コロンちゃんだけ。


あれ?「ポップ?ポップ〜!!」と呼んでも


返事が無いあせる


柵が開いてるではないか!叫び



はい、居ましたよ。


暑っーーーぃ炎2階に。


もう!熱中症になったらどうするんだショック




で、見映えは悪いけど



こんなに事になった訳ですえーん


上り下り出来ればいいけど


上ったら怖くて下りて来られないので困りますぼけー




一階のリビングは


ずーっとエアコン付けっぱなしだったので


最近、そっと中を覗いてみたら…





黒カビもやもや気づき


え〜!!自動掃除機能ついてるのにー!!


ダメですねあせる



って事で専門業者さんに


エアコンクリーニング依頼して






昨日、やっていただきました!!



まあ、びっくりするくらいの黒い水が


タンクに溜まるわ溜まるわ…


こんなに汚れた


涼しい風を浴びていたと思ったら


ゾッとしました〜チーン



我が家のリビングエアコンは


HITACHIの白くまくん。



機能が充実しているエアコンほど


クリーニング代が高額になるので


とても痛い出費となりました笑い泣き



でも、ポップとコロンの健康考えたら


必要経費だなと。



これから寒くなり暖房を使うので


クリーニングで綺麗になったエアコンで


安心して冬を迎えられそうです!!