今日は節分♪


朝からブログやInstagramで
可愛いお友達の
節分写真をいっぱい目にしました♪


我が家は
節分の準備を全くしておらず…



仕事帰りに
スーパーに寄り
こちらを購入〜(*^^*)





鬼のお面には




福豆付いてます


って逆か!ww


福豆に鬼のお面付き




鬼の目からポップ笑




ポップさんに近づけてみました




鬼退治!!




さすが男の子♪


強いね〜ガッツ


怖がる様子無く
果敢に鬼退治!!





鬼に扮した
わたくしポップママと記念写真





横からまたしても鬼退治〜!!


覆面、剥がさないでちょーだい(^▽^;)




そして忘れちゃいけない
恵方巻〜



イベント事には
夕飯を作らなくてもいい!と…
いう良さがある(笑)



今年の恵方は南南東



我が家の食卓
たまたま私が南南東を向く席です



向かい合って食べるパパは
北北西を向いて食べていました笑



意味無い〜(≧▽≦)



コレ、黙って食べる人
本当に居るのかな?



我が家は仕事の愚痴から
可愛いポップの話まで
お喋りしながら食べました爆笑




恵方巻一本&昨日の残りのとん汁
の夕飯は何とも味気ない…






食後には
節分スティックロールのデザートを




ポップにも少しだけお裾分け




良かったねぇ照れ



もういっちょ



丸かぶり豆餅だって!


普通の豆大福でしょ?!(^_^;)))


恵方巻っぽくちょっと細長くなってます



これを丸かぶりしたら
喉に詰まらせそうなので
止めときました(;^ω^A



恵方巻でお腹いっぱい!



あとは歳の数
福豆を食べるという任務(←大袈裟)
が、残ってますが…



うんじゅううん粒…(* ̄∇ ̄*)


食べる自信がありません…




ポ・「お豆食べるでちゅよ!」



ポップは2粒、食べようね♪(*^^*)