男性はシングルタスクというのは
よく聞く話し。


当てはまらない人もいるだろうけど
当てはまる人の方が多いのかな。


今日、youtubeを観ていたら、
何となくこういうことか!と思うことがありまして。



幼馴染の男女youtuberの会話で、

男性が話しをしていたんですが、動画を観ていれば想像できる別の話しを、話しの流れで女性が出したら

俺は今◯◯の話しをしてたんだけど何??

なんて言い出して、

女性は、それは分かるんだけどこれも気になったから…

というような会話でした。



私には、

女性がその流れで話しを出したことが
不自然ではないと思ったのに、
男性はそうじゃなかったということが

シングルタスクとはこれか?!と感じました。




そう、つい先日、私も仕事で同じようなことがあったんですよね。


仕事を教えてもらってる男性から進捗を聞かれ、一つの案件の話しをしてたんですが、

困ってる案件という話しだったので、
そうそう、これも困ってて、こうでこうで…と
流れで別の案件の話しをしたら、

今◯◯の話しをしてるんですけど??

と言われました。


話しの流れだから、あれもこれも出すのって私はおかしいと思わなかったけど、
男性的には なし なのかと。。


話しがアチコチに行くと、何が何だかってなってしまうということなのか。。


これについては
彼に聞いてみようかと思っています。

彼がシングルタスクかにもよりますが、男性として、不自然と思う話しの流れなのかどうか。


ちょっとした興味です。