私には、兄と姉がいます。

兄とは5才、姉とは3才差。


兄の暮らすところはかなり離れてますが、


姉は歩いて3分くらいの所に
住んでいます。


兄妹仲は、良いです予防





そして、姉。




まぁ私が適当な性格なので、
姉にはしょっちゅう心配されてます。


小さい頃、
姉が大切にしてた🍓形の貯金箱を
落として割った記憶が未だ消えません。魂が抜ける







姉は子供がおらず、夫婦二人暮らし。

対して私は
子供3人のシングルマザー。



離婚した元夫をもちろん知っているし、

姉の旦那さん(私と同じ年)は、
元夫の仕事仲間でした。




母が早く亡くなったので

姉には子育てでも、本当に世話になりました。
今もですが笑




そんな姉は。


中学生でステレオを買い、洋楽を聞き出し
母とボン・ジョヴィのコンサートに行っていたと思ったら

高校生の時には海外青年の船?などという
クルーズ船に乗ってたり、

早くから海外へ出かけ、専門学校ののち社会人で大学へ。。




今はというと

私が見たことも聞いたこともない
野菜を買って料理してたり、


あっちのお菓子が美味しいと聞けば
わざわざ買いに行き(うちにも買ってきてくれる)


話題のレストランに長女を誘って行ったりと
話題のものとかに目がない様子。


ひとり、電動自転車であちこち行ってしまう
とてもとてもアクティブな人です凝視






対する私はというと。


小学生の頃は近藤真彦が好きで、
中学生で少年隊やうる星やつら、
ジャッキー・チェンのカンフー映画にハマり。

昭和の菓子は知らないものがないくらい
買い食いしてました凝視

そうですね…
言うなれば
ただのオタクだったと思います。はい。





今はというと。


いつも同じスーパーへ行き(360日は行く)
いつも大体同じ物を買い、
同じ生活をするのが好きな

普段 行動範囲半径2キロ以内の
オ宅な妹真顔ジャジャジャン







ということで。

長くなりましたが。



人の性格は、
そうそう変わらないということです凝視ジャン