ここ2週間くらいネットが遅くて、
イライラしていた私。


原因と考えられるものは、
スマホ、光回線、ルーターでした。



すると次男も
パソコンが重いんだけど!!と言い出し、、


これはいかんと
原因を探すことにしました。



まずは、古いルーターを買い替え。

でも新しくしたのに回復せず、
原因はこれではなさそう。



次はスマホ?と思いましたが

買ったばかりの次男パソコンでも
重いというので、これも違うかも。




最後に光回線。

ルーター替える際に
一旦リセットしてるので

これで変わってないということは
やはりもう取り替え時期か、、?


契約元に電話して、調べてもらうと
新しいのを送りますとのこと。

↑昨日電話して、今日届いた!早














早速入れ替え。








手順どおりに設置したのに
ネットに接続しない。

色々考えても分からず、また窓口に電話して
指示を仰ぐと…


家の電話線の差し込み口をもう一つある方へ
変えたら

なんと繋がりましたーニコニコ


今はほぼノンストレス。
休みの日に解決してよかった予防




ではみなさま、今日も
お疲れさまでした星空