英語って難しい。 | えむ★ぶろ ~帰国から1年!来年から関大生~

英語って難しい。

寝たらかなり楽になったからよかったよかった。


で、学校の帰りに銀行行って40ドル引き出しました。

なんと!昨日の夜なんか

1ドル=46円!!

一回62円くらいまで上がったから

もう円安になっちゃうんかと

思ってたけど…

 

本題はここから。

夕食時にハプニングが。

 

セ―ラが土曜日にBBQ連れていってくれる

って言ったの。

でもそれは、えむらが英語を間違って聞きとったのか、

勘違いして行かないって思ってたから

ちひろたちとショッピングセンターに行こって

誘われてたのを行くって言ってて。


で、歩はそれを伝えたかったけど

通じなくて、ムスッとしてたらセ―ラが

怒ったのか、自分の食事を全部ゴミ箱に

捨てちゃって、歩は泣いちゃうわで大変でした。

 

でも和解しました。

英語って難しいね。言いたいことを

なかなか言えないから。

どう言ったらいいのかわかんなかったけど、

辞書使いながら言葉をつなげたら通じた。

 

やっぱがんばってよかった。

歩も成長したと思うし。

 

でも、今日思ったのはやっぱり

セ―ラはいい人やなって思いました。


そのあとにしゃべったんやけど、

今日言ったことは、次のホームステイの

時に役に立つと思うから、

歩に言っておいてね。とか、

 

もし、友達と約束したんなら、

それが許されるかどうかを聞くために

予定の時点でも早くホストマザーに言いなさいね。

YESかNOかわかんないから。ね?

 

って言ってた。


ここに来て、聞く力は確実にUpしてると

思います。当日は、なにを言ってるのか

あんまりわかんなかったし。

 

学校生活が楽しみです。おわり。