今日はお仕事で水天宮まで行ってきました(^-^)
で、、、
すぐ近くに水天宮があるから…
寄っちゃいました(笑)

photo:01


妊婦さんやお宮参りの方がたくさんいる中、わたし、女ひとり~(-。-;
誰も見てるわけじゃないのに、ちょっと恥ずかしかったデス(笑)アハハ。


でも、お参りすると不思議と清々しい気持ちになるものよね(^-^)
なんかスッキリしちゃいました☆

もともと、福岡の久留米市にある水天宮。壇ノ浦の闘いで逃げ切った平家の女官が、安徳天皇を祀ったのが始まり。
東京水天宮は今の港区赤羽にいた殿様が、水天宮の分祀として建立したそうです。で、藩内にあるから、一般人はお参り出来なかったのを、殿様の粋な計らいで毎月5日の縁日だけ、オープンにo(^▽^)o
神社の鈴の紐のお下がりを帯にしたところ、み~んな安産だったところから、ここの腹帯が御利益があると有名になったそうです(^-^)

知らなかった~( ̄▽ ̄)


帰りはもちろん、人形焼きを…♪(´ε` )
会社のあこちゃんにもお土産にしました♪へへへ♪

iPhoneからの投稿