今回は4月25日新潟駅にオープンしたというラーメン屋さんに行ってきました!



お店自体は新潟県内に何軒かありますが、車を使わないと来れない場所にあったり、アクセス面で不便な状態でしたので、今回の開店の一報は嬉しかったです。

だるまやグループに所属しているラーメン屋さんは、アクセス面でも優しい所もあるので、気になる方は行ってみてください。





2024年5月3日現在のメニュー一覧。







ハーフサイズなんてあったのか…。
普段から、だるまラーメンを注文してますが具材(特にモヤシ)の量が多いので、女性は通常の量もしくはハーフサイズで問題ないかと。



作業工程を撮影し損ねましたが、
タッチパネルによる注文及び先払い形式でした。
現金は勿論、電子マネーにも対応。
時代の進化に対応してるって感じでいいですね爆笑

①メニューを選択
②ラーメンの場合、麺の量を選択(増量の場合は追加料金あり)
③希望の商品が全て合っているか確認し注文。会計を済ませる。

という、回転寿司などで見かける形式でした。
分からない事があっても店員さんに聞けるので問題ありません。
私の場合、ビールは扱っているかと質問する人を見ました。



食券を取らないと店員さんに怒られます(笑)

※2024年5月23日 追記
他の『だるまや』で見られる平日限定サービス。(ライス無料など)
こちらは対象外のようです。
自販機でライスを付けようとしても有料オプションとなっていました。

今後キャンペーンの実施などで追加される場合はあります。



だるまラーメン注文してみました!




和風豚骨スープは後味が残る程、食後には飲料水やアイスクリームが恋しくなります。


濃厚なスープに絡んだモヤシと麺は歯ごたえが良く、少量でも満腹感を満たしてくれます。
一度食べたら病みつきになる~。

スープと絡んだチャーシューは贅沢の極み✨️

御馳走様でした!




最後に『だるまや』へのアクセスを紹介します。

◆電車及び新幹線から来た場合。(どちらも行き方は一緒)

詳細はこれから説明しますが、ストレスフリーかつ安全なルートを選びました。


まず、どちらも東改札へ下車。

このまま直進したいところですが、人混みだらけの中を突破するのはオススメしないので右折します。

東改札(東口)に犬の石像がありますので、石像がある方へ向かう。
そのまま外へ出たら左折。
覚えてください。
県外の人に南口と言っても通じない事が多いんだよね
迷子になっていなければ、画像のような光景が見える筈。そのまま直進。
屋根があるので、雨天でも安心。

中に入るとCoCoLoという看板が見えるので、そのまま中へ入ると★のところに着きます。
右折して『10番』の店に行けば到着!



◆高速バスから来た場合。

WILLERの高速バスを基準に説明しますが、新潟駅南口に停車する場合ならバスの会社は不問です。

バス停もしくは下車した場所の近くに階段がありますので、そちらから登って下さい。




あとは直進するだけ。簡単!!

「でも、階段登るの面倒……。」
「エスカレーターないの?」
そんな方は道路にある黄色い線をご活用下さい。
午前10時~しか使えないという短所がありますが、スムーズに行く事が出来ます。

手前にエスカレーターがありますが、そちらには行かず黄色い線に添って向かうと右側に入口があります。

画像にもありますが、突き当たりを右折するとエスカレーターがあります。


コレです。
2階に出ると、カフェが見えてくるので、そのまま直進。(午前10時に撮影したので、シャッターが付いたままです)
この看板が見えたらゴール!
お疲れ様でした!!



最後に。
営業時間もお伝えしておきます。

興味を持った方は是非!