​Clytie (仮)



​7/19

今日も今日とて気持ちが9月にいるよ。
なぜ??日付を9月にしたくなるぽぽがいまする。困惑

青ということは、本日もポエマーぽぽさんですねぇ‥まだ途中なのを連投してしまうよん

完成してもきっと載せるから大丈夫!


題名も仮なのよ。ギリシャ神話から取ってきたんだけど、正直きちんとしっかりとお勉強したわけじゃなくって‥言い方悪いけど取って付けたようなもんなので!!!お勉強してきます!!
(お勉強することいっぱいだなぁ‥)

※簡単にお話すると、水の精のクリュティエが太陽の神であるアポロに恋をして
アポロを思い続け太陽の光を浴び続けたら、花になっちゃったよ〜そのお花はヒマワリなどと伝えられているよ〜みたいな悲恋のお話‥だと思います。(間違ってたら教えてください!)

そろそろアウトプットたっくさんしないと、脳内ゴミ屋敷レベル。
ミニマリストが黙っちゃない。

‥前置きはこのあたりにして。





I need to find you.
I need you.

I need to find you.
僕はキミを探すヒマワリ

You’re my sunshine.
Where has the sun gone?
Everywhere we go, we’re looking for the sun.

太陽がなければ何も生きられないだろう



君の全てを愛してる
これまでの君も、これからの君も
幸せになるにはきっとたくさんの方法がある
でも僕に、僕たちにどうしても必要なのは君なんだ
君のいない人生なんて考えられない

‥この手紙の最後に僕から君へ
「Love you now and forever.」




簡単な英語ばかりだねぇ‥あと実際の神話とはわりと違いますよ!ね!うん!

※補足
2年くらいちょこちょこと書き綴っている物語の中で、主人公と彼がお別れ‥うーん離れ離れになるんですけど
主人公はもう彼とは終わりにするつもりで手紙を書き残すんですよ
彼はその手紙を読んで絶望して、廃人のようになってしまうんです
それに、彼の弟(歌手)が手紙の返事を書いてみてくれって言って出来た歌にしようと思ってるやつですね
彼の弟とも、主人公は親しいもんですからね
彼の弟もやっぱり主人公を求めてる、終わりなんて嫌だと
まぁまぁ結構ファンタジーですね!だって妄想の中のお話だもの!


自分勝手でごめんね。
許してなんて言わないけど、
最後に、これだけ。

愛してる




  ​つまり、夏が来た


昨日、関東甲信と東海地方が

梅雨明けを発表したとのことで‥

そんなニュースをほぇ〜と観ておりました。


そんでもって本日朝

亡霊のようになりながら(?)

仕事に向かっていたらびっくり!

蝉が鳴いておりまして指差し


蝉ってすごいな〜と

自然って地球って生命って

すごいなぁ〜

‥漠然と思った朝でございました☀️


梅雨が明けたということは

夏が来たんですねぇ‥🌻

体調管理には注意しましょうね⚠️



 

 

 

見つけてくださって、

最後まで読んでくださって

ありがとうございますまじかるクラウン

 

 

 

もし良ければ、

何かしらの反応していただけると

大変励みになりますふんわり風船星ふんわり風船ハート

 

 

 

 

それでは、また次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬーん。