私の、私だけの人生ゲーム

6/19

 

歯がぼっろぼろ抜ける夢を見ました。久しぶりに。ぜーんぶ抜けちゃった。へへ

なんか入れ歯を取った人みたいに、口をもしゅもしゃしてたよ。

 

今日も今日とてあちいね。

昨日はちょっとそこのコンビニにTシャツで行ったら、鳥肌立っちゃうくらいに寒かったのにね。

 

この意味の分からない天気にやられてないですか?

たぶん、ぽぽは少しやられています。

免疫が落ちているのもあるかもだけどね。

 

いや~でも、気持ちのいい晴れの日だなあ。

梅雨の情報ちゃんと見てないから仕入れなきゃ。

だから今年はあんまり紫陽花に惹かれないのかなあ。。

 

 

さて今日はね、”夢”を叶えるということについてお話しするよん

 

 

夢、叶えたい夢がある。

 

あるんだけど、なんだか途方もないというか

現実味がなくって…でも自信だけはあるんだけど、(笑)

だから、どうしたらいいか分からない。

 

夢を追いたい、追いかけたいけど

どう一歩を踏み出したらいいか分からない。

一歩の踏み出し方をずっと探していたの。

 

でもさ、正直歩き始めたとき

一歩の踏み出し方なんか考えたかな?とも思って。

その時の記憶なんかないけどさ、

興味の対象に導かれるまま(たとえば親とか)に、夢中で前に向かったら一歩が踏み出せていた、みたいな。

 

…ということで、考え方を変えてみようかなって思い立ちまして。

 

じゃあ、”夢”って考えるから

現実味がないのだとしたら

叶える夢をゴールにして、

すごろくや人生ゲームみたいに一コマ一コマ進むための目標を設定してみたらいいんじゃないかと!

 

私の、私だけの人生ゲーム。

 

 

なお、書き込むことはプラスのことのみね!

よくある、『○○が起こったので1,000円払う』とかは無しだよ(笑)

 

目標を階段みたいに設定してもいいけどね!

それは各々の気分が上がりやすい方で。

 

目標をひとつひとつ達成していく

達成してから次を決めてもいいし、まっすぐに進まなくたっていい

ひとつずつ着実に達成していく

 

そうしたら気付いた時には、

”夢”=”目標”

「叶えたかった当初の夢」と、「次に設定した目標」が同等くらいになっているかもね。

 

 

 

まあこれだけ分かってもさ、なんで私がモタモタしているかって

ちょっと完璧主義っぽいところがあるの。

 

失敗という失敗をしてきていなくて、大きな躓きや挫折もあまり経験したことがない。

 

だからね、今私、こまっちんぐなの。

この年齢(25歳もうすぐ26歳)で失敗したらダメージがえぐそうじゃんって。

 

逆に考えたら、もっと先の年齢で失敗したらもっとダメージえぐそうだからいまのうちに。

とかとか

 

いや、そもそも、失敗のこと考えるからいかんのやない?

 

考えすぎの悪いトコ出てるわ~~~~

 

先の先の先とか

先のAパターン、Bパターンとか

A-1パターンとかさ…考えすぎ。

 

リスクヘッジが出来ているのか、やりすぎなのか。

石橋をたたきすぎて割るタイプだど、ぽぽちゃん。

いや、ぎっりぎりのところで渡り切ってから、後ろを振り返って「渡れた!」って思うタイプかも。ちょっと変。もっとはよ渡れやって自分で自分に思っちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

大前提としてさ、夢は必ず叶えられるものだと信じているんだよね。

 

 

  ほうじ茶クラシックティーラテ

魔法の言葉レベルだよあっちでもこっちでも聞く
‥なんて話題な(ぽぽの中で)?

 


スターバックスコーヒー

あれば吸い込まれるように入ってしまう

ぽぽとママン


ほうじ茶クラシックティーラテ

飲みましたよひらめきイエローハーツ

ちなみに私、初飲みだったんです!

最近ティーラテを好んで飲むように

なってきた為

これは飲むしかないと行って参りましたダッシュ

 

美味しい。甘ったるくない。

美味しい。

何処ぞで目にした、

キャラメルソースを追加するカスタムも

気になるなるなーるスターです指差し

 

 

 

 

 

 

 

見つけてくださって、

最後まで読んでくださって

ありがとうございますまじかるクラウン

 

 

 

もし良ければ、

何かしらの反応していただけると

大変励みになりますふんわり風船星ふんわり風船ハート

 

 

 

 

それでは、また次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬーん。