悪意は正面から受け取らない

 

6/13

 

夕方の空がグラデーションになっているのを確認して、なんだか気持ちが高まった。

 

 

今日は早めに本題にいくとします。はい。

 

先日、いつも観ている大好きなYouTuberさんの動画をいつものように観ていたの。

そしたらね、東京駅で、大号泣したっていう話をしていまして。

 

その方がね、そんな場所で

大号泣した理由っていうのが

「”悪意”を向けられたから」なの。

言葉だけじゃなかったから、かなり悪質な悪意の向け方だったんだけれども…

 

私が最近、”悪意”に対応する方法として

これを大事にしようって思っているのが

 

「悪意は正面から受け取らない」

っていうのと、

「受け取って欲しくば、テメーで拾え」

くらいの強いマインドを持つこと。

 

「悪意は正面から受け取らない」

っていうのは

何か言われたとしても「あー今日もお天気良いですねえ!」って返す、みたいな。

それに対して、何言ってんの?みたいな反応してきたら勝ちですよ。

貴様こそ何言ってんの?って笑ってやりましょう。

 

あのね、まともに受けて悲しくなってあげたらだめだよ。

まずは、自分の心を守ろうね。

もし、大切な人が悪意を向けられた時も全力で守ろうね。

 

反撃したくなるかもしれない。

けど、そもそも、同じ土俵に立ってあげない。

人に悪意を向けるなんてな、恥ずかしい行為なのよ。

 

ちょっと優しい目線で見てあげると、

ただのかまってちゃんなの。

 

アッハッハ何言ってんのー?って

さみしいやつねーって

お可哀そうにって

 

思っていればいいの。

ね、まともに受けたらだめだよ。

そんなやつの言葉なんて、そもそも信用に値しなくない?

だから、どんなこと言われようとも、大丈夫。

 

 

 

 

 

って、過去の自分にも言ってあげたいな!

この話今度するね!

暑すぎてアイス食べたい。(今日少し涼しめだったけど)

31のよくばりフェス参加したいよう。。

でも、味があんまり分からなくて悲しい。

 

  写真無し投稿にしてみたヨ​

 

いや〜

先日からの口内大荒れが治らなくてですね

食が楽しくなくて気分ガタ落ち中なんです悲しい

三大欲求の中で一番重要なのが

(ぽぽの中で)

食欲だっていうのを

改めて感じる日々でございまするステーキ

 

ここ数日で急に暑くなりましたしね

体調には気をつけていきたいですね晴れ

 

治ったら食べたいのは

新大久保にある

「肉&麺」さんの

ジャージャー麺とタンスユクです!!

職場の子がずっとおすすめしてくれてるので

早く行きたい食べたい赤ちゃん泣き

韓国料理大好きだ〜〜〜

 

味の濃いもの、、欲しています。。

 

 

 

 

 

 

見つけてくださって、

最後まで読んでくださって

ありがとうございますまじかるクラウン

 

 

 

もし良ければ、

何かしらの反応していただけると

大変励みになりますふんわり風船星ふんわり風船ハート

 

 

 

 

それでは、また次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬーん。