『ポイント3倍の日』




でも




『トリプルスリーの日』




でもなく。




『3』は私のラッキーナンバーと勝手に決めています。




要はいちばん好きな数字なのです。




『平成』の時は全く意識しなかったけど、令和の今日はだいぶ前から意識しておりました。




できれば、今日この日に婚姻届でも出せたらとさえ思っておりましたが、そんな気配はさらさらなく今日を迎えてしまいました。




今日という日を記念にできればと、休暇をいただき、何をしようかいろいろ考えておりました。




戸籍への意識があってか、当初、何かしらの届を出してやろうかと思っておりましたが、調べたところ、今の私が出せるのは『転籍届』か『分籍届』くらい。




あいにく、両親とも健在で仲も良いし、親の戸籍にも愛着があり、婚姻以外で抜ける気はなく、却下。




せめて日付の入った戸籍謄本でも取ってやろうかと考えてみましたが、あまり意味がないと思い、止めました。




そう思ったのが昨日の晩。




そして、ほぼノープランのまま就寝。




前々から考えつつあるスカジャン購入とか、財布の新調とか、どこかの神社に御朱印もらいに行こうかとか。




どれも決め手に欠けるなぁ…




なんて考えつつ目覚めると。




まさかの




腰痛!!



お休みいただいていて良かった。




結局、ただの休日になってしまいました。