先日、人間ドックに行ってきました。




35歳になってから毎年受けております。




毎年同じみなとみらいの病院。




みなとみらい駅に載っているベイスターズの選手の写真をいつも横目に。




ブログお休み中のことにもいずれ触れるつもりですが、7月に体調を崩し、入院しておりました。




その影響で、体重が少し落ちました。




しかしながら、そのおかげで肝機能や中性脂肪の値が良くなっているのが、皮肉なものです。




また、新型コロナの影響で、肺活量の検査が希望者のみとなったほか、予約していた胃カメラも感染リスクがあるとのことで、今年は見送りました。




さて、人間ドックといえば、楽しみなのがお昼ご飯。




私が行っている病院では、受診者に1000円分の食事券をくれます。




近くに商業施設があって、そこでハンバーグを食べるのが習慣になっております!










勢い余って、ちょっと手をつけてしまってから写メしました(笑)




コロナが始まってから初めての外食でした。




感染防止対策バッチリでした!




外食産業、どこも大変だと思いますが、できる限り応援したいと思っております。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




人間ドックで、隣の課の女性に会いました。会ったというか、見かけたと言った方がいいか。




職場で話したことは1回あったかな?というくらいの方で、時節柄、マスクしているから、ご本人と特定する自信がなく、声かけられませんでした。




後日、職場で声かけてみました。




やはり間違いなかったようで。




勇気を出して声かけた日は、テンション高め!




勢いでブログ再開した、まさにその日であります!




これからも時折そんな日が訪れることを期待しつつ…