今日は、丑三つ時に金縛りになり、何かが腰あたりに乗ってきて布団をひっぱられる感覚を味わい少し焦りましたが、霊感が強くないので、存在を目視することが無く、1分後くらいには体も自由になりホットしたのも束の間、気付いたら釣りに行くためにセットしたタイマー2時半から1時間経過の3時半になっていたので、慌てて起床。家から高尾駅まで歩く予定でしたが、豊田駅までに変更して家を出発! 途中、日野駅ロータリーの松屋で並牛を食べ、豊田駅に6時40分に到着。約3時間のウォーキングで中央線に乗車、上野原駅で下車。今日は約1年振りに桂川フライルアー釣り場への釣行です。平日は釣り場のゲートが開いてれば営業時間前に釣りを開始していても良く、営業開始の8時半に漁協の人が釣り場を巡回しながら釣り券を購入することができる。今日は午前の半日券2500円を購入。1日券が3000円と漁協直営だから安い! 今日は水がクリアで底まで見える状況。釣人は自分を含めて6人、ゆっくりじっくり気兼ねなく楽しめる。クランクをセットしてキャストを繰り返すとしばらくしてヒット! 小さいけど嬉しいイワナが今年のファーストフィッシュです。しばらくしてポイントを移動。人数が少ないので重めのスプーンに変更して遠投。巻き始めて直ぐにヒット! 小さいけど今度はヤマメが釣れて2目!さらに少しして再びヤマメをゲット!スプーンの重さとカラーチェンジをしたところ、沖目でヒット!今までにないトルクある引きにドラグを調整して対応、40センチには届かないけどグッドサイズのニジマスをゲット!その後風が強くなり、当たりが取りづらく時間となったので納竿。結果ヤマメ3、イワナ、ニジマス各1となりました。まさかの3目達成!
素直に嬉しいです。