ほんま整体塾に初参加 | ラテスパ.特許技術ラテスパ代理店/ヘナ.沖縄産美らヘナ®️/強髪.ヘッドスパ/顔そり.眉デザイン.ブライダル.シェービング.エステ

ラテスパ.特許技術ラテスパ代理店/ヘナ.沖縄産美らヘナ®️/強髪.ヘッドスパ/顔そり.眉デザイン.ブライダル.シェービング.エステ

身体の状態は髪やお肌に現れます。髪やお肌のハリ、ツヤが無くなってきた、毛穴の開き、むくみ、くすみ、シミ。肩や首の凝り、頭痛、眼精疲労、倦怠感、精神や脳疲労etc.「美容、未病、感情」のケアをさせていただきます。





大阪市住之江区中加賀屋二丁目
関西みらい銀行斜め前
POP Hair Saion
&
加賀屋商店街内 フラワータウン
カットハウス トリム

オーナー 西川です

06-4702-0888




   身体の変化に気づく40代、50代
エイジング世代の
髪や頭皮、お肌の外面
身体、健康の内面
心の精神面の
お悩みに向き合い自律神経も整え
10年、20年と健康で美しく過ごせる
お手伝いをさせていただいております  




FacebookなどのSNSで
小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの
おめでたい投稿が沢山流れて来てますねラブ





今日は8月3日に初参加した
「ほんま整体塾」の事
FacebookやInstagramには
簡単に投稿済みなんですけど爆笑


理美容店経営なのに何故整体?
ですよね〜
別に今更整体師になりたいとか
思ってる訳では無いんですよ


確かに最近は整体やカイロ流行りで
昨日まで普通の主婦だった人が
「私、カイロプラクティックのサロンするねん」
とか言ったりしてる時代ですよねガーン

私はそんなサロンには怖くて行けないけど笑い泣き
実際最近ではそんな所に行って
余計に体調を崩したり、骨折したりする
お客様も増えているみたいで
問題になってますよねぐすん



国家資格を持った整体師の方にも
クソみたいな先生もおられるとは思いますが

私の知っている鍼灸や柔道整復の先生方は
国家資格を持っている上に更なる高みを目指し
患者様の為に
精進されている方々なので
その方達には 到底及ばないの分かっているから
整体を生業になんて思ってませんよ照れ


私の軸は
お顔そりエステ
お顔そり美容法
経絡小顔整顔

そのお客様の半数以上が70歳オーバーなので

「背中が!腰が!足が!膝が!」
何処か必ず痛いと言っておられます笑い泣き




肩こり、首こり、眼精疲労、脳疲労
顎関節症、眼瞼下垂症などは
経絡小顔整顔
で改善とは言わないけどケアは出来て

辺りの保険適用の
整骨、整体院では
やってくれない事をしてもらえるし
肩から上が楽になる
と好評です❣️



私の免許は理容師免許なので
治療は出来ません。
でも
ケアやお手当ては出来ます❣️


でも体の痛いのは今の私はケアしてあげられないえーん

少しでもお顔そりエステのついでに
体も楽になってくれたら嬉しい❣️
の想いで
整体塾に参加してみました音譜


(前置き長過ぎましたあせる)


この整体塾に参加されておられたのは
体のスペシャリストの治療家の先生方
(おひとりヒーラーの方)

今話題の
「炭酸整体協会」の会長様もおられました

周りがスペシャリストの方達なので
ペアでケア法を学ぶ時も
プロの方の手の感触、力の入れ具合を
確認出来るのでお得感満載でした❣️
私とペアの方には申し訳ないけど笑い泣き



第一回目の塾は
「真 理論編」

お客様の体を観て
その方の何処が悪いのかを見極める方法や
セルフケアの方法などを
4時間、凄く楽しく学ばせていただきました


その結果、私のガタガタでカチカチの体
ほんの一瞬で↓
ホント 一瞬悪い部分の施術でこの結果ですよ

自分で前に少し倒した時に
うわーて声が出るくらいに
柔らかくなってるの分かりましたから❣️

まだまだ私はお客様を楽にしてあげられる
レベルでは無いです


この動画私なんですが悪い部分解る?
なんとなくだけど私解るかもウインク



なんとなく…かも…じゃあダメ🙅‍♀️


なので
来月は「超 実践編」が有るので
そちらも参加させて頂きます。



そして、
本間先生の投稿で褒められていたので
「褒められて伸びる子」になれるように
頑張りま〜すチョキ


本間先生の投稿はこれ


#アナトミック経絡小顔整顔 認定サロン
#東洋医学カッサ療法士

#極美洗顔道#ラテスパ#極美ギア 正規代理店
#ラテスパインストラクター
#ラテスパ、大阪初フェイスアップアーティスト

#ソティル 認定 トレーナー インストラクター

#エシカルコスメ 手作りコスメアドバイザー
#アロマティカメソッド#宝石石鹸 

#お顔そり美容法#顔そり
#シェービングエステ
#レディースシェービング
#ブライダルシェービング 

#アナトミック
#経絡#小顔#整顔
#美容以上治療未満

#ジアミンアレルギー でも安心
#100%天然ヘナ#ヘナ#ハーブカラー
#純国産ヘナ#沖縄#琉球ヘナ
#ヘナ伝道師グッチさんのヘナ
#アーユルヴェーダ
#エシカル#ロハス
#ハーブトリートメント
#シローアヴィヤンガ

#アトピー#敏感肌 は#オゾン洗顔#ラテスパ がおススメ

#サイエンスアクア#美髪チャージ

#大阪市#住之江区#北加賀屋#中加賀屋
#美容室#理容室#カット#メンズカット
#子供カット#散髪
#リーズナブル ですが#1000円カット では無い
#美髪ケア#サイエンスアクア

#縮毛矯正 もお任せください
#西成区#住吉区#粉浜#南港 からも
#縮毛矯正#ヘッドスパ#無水ヘッドスパ
#ドライヘッドスパ#炭酸シャンプー
#オーガニック#無添加
#エイジングケア しながらの#白髪染め
#住之江区美容室#住之江区理容室
#住之江区エステ
#40代から#50代からのお悩み