どうでもいいプライベートとMX4Dで観るパイレーツオブカリビアン | 手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

【ポップ・スタイル】のブログ。
POPクリエイターであり、DTPクリエイターであり、パソコンインストラクターでもあるポップ・スタイルのビジネスブログ。
手書きPOPセミナーやPOP研修についてのお知らせや、インストラクターについてなど、諸々語ります。

先日、娘の進学絡みで東京に行ってきたのですがあまりの人の多さに心底怯えました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

平日なのに0時まわっても座れない公共交通機関も、平日なのに怖いくらいの人出の新宿も、山手線も本当に凄かった。
娘は怖い怖いを連発。
 

いや、お前進学する気だろうが!って突っ込みつつも程よい田舎な八王子で良かったとホッとしているところです。
多分、どこでも住めば都なんでしょうが、東京の皆さんのタフさに感動しきり。
逆に東京から平日に熊本に遊びに来られたら、あまりの人の少なさに驚かれるだろうなあ~と自虐的になってみたり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の東京行きで個人的に一番楽しみだったのは、全国に3か所しかないMX4Dで観るパイレーツ・オブ・カリビアン。
 

以下TOHOシネマズの紹介文。

 

***映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動くとともに、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動など五感を刺激する11種の特殊効果が連動。通常のシアターでは決して味わえない「アトラクション型の映画鑑賞スタイル」を実現します。“MediaMation MX4D™の登場によって、映画は「観る」から「体感する」に変わります。***

 

飲酒場面で蒸留酒の匂いが来たのは驚きました( ゚Д゚)
 

このMX4DはTOHOシネマズ限定らしいので本当に観れてよかった。
話のネタに1回で良いですが(笑)
ジェットコースターとか嫌いな人はやめた方が良い。

 

映画そのものは普通に楽しめました( ̄▽ ̄)

 

画像は成田空港だったり、映画館だったり、娘が行こうとしている大学近所のお洒落カフェだったり。