手描きPOPセミナーin八代 | 手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

【ポップ・スタイル】のブログ。
POPクリエイターであり、DTPクリエイターであり、パソコンインストラクターでもあるポップ・スタイルのビジネスブログ。
手書きPOPセミナーやPOP研修についてのお知らせや、インストラクターについてなど、諸々語ります。

5月26日に八代ハーモニーホールにて手描きPOPセミナーを行いました(*''▽'')

久々の自主開催。

しかも八代自体が初!

 

なかなかの緊張感でございました~。

でも、楽しんでいただけたようだし、私も楽しかったです。

参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。

また近々行けると良いのですが、日程がはっきりしておりません。

なるべく早く2回目を開催できると良いのですが。

 

そして写真をたくさん撮ってくださったレイアの畑野さん。

ありがとうございました!

 

私がプロフィール写真とは別人状態で髪の毛わっさーーーーって感じですが(笑)

しかもちょっと暗い表情っていう・・・www

これは実は緊張していたのでした。。。

 

 

 

 

 

 

8名の方々に参加いただきました!

 

今回は本当に基本中の基本の内容です。

黒のマジックと赤の顔料ペン。

2時間半あったので、何とか作品つくりまでできて良かった。

 

実は2時間だと作品つくりの一歩手前で終わってしまうんですよね。

だから、様々なところからPOPセミナーのご依頼をいただきますが、なるべく2時間半~3時間、時間を頂戴するようにしています。

一般的なセミナーや講座って大体2時間なので難しいところはあるのですが、2時間だと本当に中途半端なのです。

バカだろ!って突っ込まれそうですが、2時間の謝金で構わないので2時間半やらせてもらえないですか?って聞くこともあります。

そういう時は先方が慌てられて

「いやいや、先生そういうわけにはいかないのできちんと謝金はお支払いしますよ!('◇')ゞ」って感じになってますます申し訳ないことに・・・。反省。

 

八代の皆様方も優しくしてくださって幸せな時間でした。

次は泊れと言われているのでその方向で( ̄ー ̄)ニヤリ

 

次は角ペンで文字を描く、中級編になるかと思います。

そして筆文字POP~ブラックボードへと。

 

また開催時はよろしくお願いいたします!

 

最後の会場の後ろから。

 

 

実はこの写真では分かりにくいですが、50人くらい入る部屋だっというね(;´・ω・)

他が空いていなかったのですが、とても広かった(笑)