年齢的にも友人が結婚するということは幸か不幸かないのですが(笑)
この歳になってくると、友人の子どもの結婚式に呼ばれるという事態が!(@_@;)

昨年の10月を皮切りに、12月、今年の1月、そしてつい先日の4月26日。
この半年の間に4回の結婚式に参加させていただきました。
そのうち2回は娘も一緒に参加。
ありがたいことです。

4月26日の結婚式は、これまた驚愕なことに、来賓代表挨拶もしたりして。
いや~えらいことでした。
でも、大変良い経験をさせていただきました。


ここ8年くらい結婚式には呼ばれていなかったのに・・・。
ある意味、自分の仕事の土台が落ち着いてきたバロメーターにもなっています。
人間関係も広がって、仕事の取引先や組んでお仕事させていただく方も定着してきて。
そういったところもあって、独立してから何年も経ってから、こういった状況になったのかな~と、そう思うのです。
やはり、落ち着いていないときは結婚式も呼んでもらえないものなのかも。
嬉しい限り♪

こちらはネイル。
久々です。
incocoというマニュキアでできたシールタイプのネイルなのです!
これすっごい良い!!
今後も使用していこうと思いました。
種類も豊富だし、値段も手ごろ。





私は自爪が丈夫なので、このくらい伸ばしても平気です。
タイピングはしづらいけど(^_^;)



いただいたお品の数々もアップしたいのですが、ご本人たちが嫌がるかもしれないのでひとつだけ。

これ、最中(もなか)かと思った・・・・!
実はスープです。
おもしろいな~。



今は引き出物も多種多様。
素敵なものがいっぱいで楽しいです。

私は残念ながら結婚の予定はありませんが(笑)
娘の結婚式の時は温かみのある、素敵な式にしたい!と、早々に考えてしまいます。

きっと号泣する。